--/--/--    スポンサーサイト
09/10/2010    安平神社



探してしまいました

東銀座の安平神社。
マンションの谷間に、スッとした佇まいでおりました。
なんか…
ちょっと…曰くありげな感じですが、
そういうところほど、キチンとお参りを

鳥居の傍には狛犬たちが鎮座ましましており、
奥には狐さまが…が、あれ?
神社+お稲荷さま…ということですね~。

狐さまには、青いビー玉?が置かれていました。
ふと、近くの公園からの帰り道、
お母さんと神社の前を通りがかった小さな男の子が、
それを置いた姿が見えたような気がしました。







09/05/2010    東銀座界隈


なんとなんと、
今月のスターピープルに私の名前が載ってしまいました。
びっくりです。

しかも、
先にお客さまに教えていただき…
さらにびっくり!


取材はてっきり社長が受けていて、
セッション場所の写真を撮るだけと思っていたのですが、
コメントに私の名前を載せて頂いちゃいました。

たなぼたラッキー?
ありがとうございました

欲を言えば、
エンジェルカードではなく、
タローデパリ・カードの写真が掲載されてたらな~
などと思ってしまいましたが


確かに、
東銀座界隈はスピリチュアル系が
徐々に増えているかもしれません。
しかも、ランチには困らないし
東京のど真ん中ですが、空が広いのです。
そして、銀座とはまた違ったパワーが満ちておりまする。



09/04/2010    統一瞑想

「スピリチュアル系」というと瞑想はつきものですが、
私はいま、下落合にある「日本心霊科学協会」というところで
長時間の瞑想(ここでは統一といいますが)をしています。
だいたい、1時間半前後になるでしょうか。
今月から3年目に入りました。

週一回は行くようにして、
自分をクリアーにリセットして、
ひかりをいっぱい取り入れてきます

自分ではいろいろとケアしていても、
行き届かないところをそこで払っていただきます。
(そう、払われているので、行き届かないところがあるんだ~って感じですが

そして、統一(瞑想)が終わると、
その場を指導してくださる霊能者の先生から、
「霊査」という、一人ひとりの背後が伝える言葉を教えていただきます。

個人個人宛ての言葉に思えるのだけれど、
やはりどこかで皆繋がっているので、
自分宛てではない言葉でも腑に落ちること然りです。


ここで霊道を勉強している私たちを心霊家と言います。
恐れ多いのですが、3年目に入ったこともあり(まだ3年目なのですが)、
名刺を作り直す時期に来ていることもあり、
心霊家と名乗って、自覚をしていくころとなりました。

や~、
さらにこころ引き締めて、しっかり精進していこ~っと



08/25/2010    ついに・・・

ご近所の犬友達のおばさまに占い稼業がばれてしまいました

特に聞かれることもないので、話していないと言うだけなのですが、
やっぱり週2回、大きな荷物を持って,
時々普段と全く違う格好だったりするのを見るから気になっていたのでしょう。
そう、極々たまに全身黒づくめとかしちゃいます

その様子からデートには見えず、仕事にも見えない?でしょうから、
ついに「どこいくの?」と聞かれてしまったわけです。

「実は占い稼業をしてまして・・・」

そして、お客さまになることに


後妻さんに来たその方は、姑、夫を見取り、
これからのんびりとと思っていた矢先に、
財産分与の問題が来てしまったのです。

ことがことだけに占いの範囲でできることは限られていますし、
結果が見えてしまっていても、こころの問題があるので、
できるだけのサポートをしていければと思います。


08/22/2010    フルーツカレー


とってもお洒落な一品をいただきました。
A Votre Sante Endo
(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)の「フルーツカレー」。

東銀座、
昭和通り沿いをちょっと入ったところの、
ビルの2階にそのお店はあります。
外にあるお店案内の看板のイメージとは、
まったく違うような…
だから、一度はスルーしたお店でした

マンゴーチャツネのきいたカレーの上に
フルーツが華やかに盛り付けられています。
ちょっとピリ辛なカレーとフルーツの甘さが相まって、
ムフフな気分です。

ちょっと散策した甲斐がありました。
お店の内装も素敵


ほんとはクスクスのお店?かな。
ワインも充実しているし、
食材もこだわってる感じだし、
メニューも充実しています。
お料理も美味しいのは勿論、
盛り付けにも遊びこころを感じます。
銀座の交差点のライトにも演出されて、
夜はとっても楽しめそう。


先日、取材をされたらしく、
5日にどこぞのTV番組で放送とのことです。

絵になる一皿でした



