--/--/--    スポンサーサイト
10/29/2008    秘密の恋
占い屋さんで鑑定をしていると、やっぱり恋愛の悩みが一番多いように思います。
その中には道ならぬ恋も・・・
現状を動かせない恋は、つらいですね。

今の不安定などうしようもない状態をどうにかしたいのだけれど、
迷ってしまって行動に移すことができない・・・
自分の期待するうれしい応え(本当はダメだとどこかでわかっていても)を求め、
占いジプシーをしてしまう・・・

そんな方に、私は小さな一歩を、些細な勇気を持つことで行動に移せそうなことを提案しています。
その問題に対して占いをするのは、これで最後になるように。
最初の一歩を踏み出すことができるのなら、後はおのずと進んでいくものだと思うから。

「これこれ、こ~なります~。」という占いでは、私自身が物足りないのです。
ただの占いは嫌いなのです。できないのです。
「だから、何?」になってしまうのです。
大体、自分の置かれている状況は、ちゃ~んと頭で考えれば分かるはずです。
だけど、どうしようもないから人は悩み、迷い、落ち込むのです。
そして堂々巡りです。

わかっているのに、やめれない・・・
なんででしょ?
その分かっている部分は表層的なところだけかもしれません。
もっと深いところが明らかになってくると、手放せることが多くなってくるかもしれません。

確かに、秘密の恋をしやすい気質を、持って生まれている人はいます。
なんと私も持って生まれておりまする~(^^;;)
だけど、だからといってそれを持つすべての人が秘密の恋をするかというとそうではなく、
そういう傾向があるってだけのことです。
するかしないかはその人の選択にかかっているのです。

初めは知らなかったとか、そんなつもりじゃなかったとか・・・事情はいろいろあるけれど、
やめる選択、続ける選択、流される選択、相手の出方を待つ選択、すべて自分でしているのです。

さてさて、分身の術を使って・・・(?)
もう一人のあなたから見て、そんなあなたはどうでしょうか?

あなたを大事に出来るのは、あなた自身が一番できて、あなたしかいないのです。


自分の人生は、自分が主人公でいなければ、ね。
あなたの中心を、自分以外のものに明け渡すことのないように(。-_-。)/。・。・゜

そして、一番大事なことは恋と愛の違いを知ることです。



Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/96-b26a74a9
