--/--/--    スポンサーサイト
10/24/2008    パズルは好きですか?
20081024231735


この世の中は、(悔しい?けれど)天のタイミングという宇宙の法則によって、
いろいろな出来事が起こるようになっているようです。
階段を飛ばして上がったり、近道をしてみたりしても、
結局のところ後で帳尻が合うようになっているみたいなのです。

この世はいろいろな経験をしたり、気づいたりしにくるところ。
天のタイミングは粋な計らいばかりではありません。
楽しいことやうれしいことはもちろん、
悲しいことやつらいことも選り好みすることは出来ず、
一つ一つ経験して先に進むことになっているのです。
まるでパズルのピースを一つ一つはめながら
完成に近づけていくようなものなのです。
違う言い方をすると、
魂磨きをして霊格を高めるプロセスを歩む、ことなのです。

他の人のピースでは色調が違うし、もちろんはまりません。
合わせる場所が違ってもやっぱりピッタリきません。
パズルの難易度を人と見比べてしまうかもしれないけれど、
そのパズルを選んできたのは他ならぬあなた自身。
選んだことは、もちろん忘れているのですが~(^_^;)

ピースを見つけたらクリアあるのみ、です。
クリアするつもりで自分で選んだ課題ですから、
クリアできるはずのものなのですよ~。
ここんところも忘れやすいですがね~(*^-^)

Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/93-98331e9c
