--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2008    お清め塩の換え時
今朝は新月でした。4:58分 乙女座の新月。

新月には願い事をするとかないやすいと言われており、
できれば48時間以内に2件以上10件以内の願い事を手書きするといいといいます。
(もっといいのは8時間以内だけど・・・今頃のお知らせでm(_ _)m ゴメンナサイ)

そして8月も今日で終わり。
台風が少なかった分(?)、意外なゲリラ豪雨の月末でした。
被害もたくさんo( _ _ )o

個人的にも不安定な8月でした。
変なものを寄せ付けないようにとのことから、お塩とお酒と香灰を混ぜたものを持ち歩いてはいたのですが、取替え時期を知らず・・・いつの間にやら全く効果がなくなっていたようです。
ある人から「お塩を持ち歩きなさい」と指摘され、やっと気がついたのでした。
自分ではよく分からないくせに、霊的に敏感らしく、
おまけに浄化して歩く性質もあるので、余計拾い集めてしまいます。ヤレヤレです。

明日からは9月。
一日は始まりの日となるので、おうちで清めの盛り塩をされている方も、
朝一番で交換するのがいいようです。
今まで使っていたそのお塩は、感謝の気持ちで手を合わせ、
白い紙などに包みゴミとして出して構わないそうです。
出来れば、ちょっと早起きをし、東の空から太陽の日を浴び、
感謝して手を合わせると準備は万端です。


話は変わりますが・・・
何かちょっと嫌なことがあった日、仕事を失敗してしまった日・・・
そんな日は、お塩(一掴み)やお酒(コップ一杯)をバスタブに入れて入浴するとよいです。
出来れば3日続けて。
普段通りの人にも害はない(かえってよい)ので、家族と一緒の人も入浴剤などはちょっと我慢してもらってお塩風呂に協力してもらいましょう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/85-42db1e7b
