--/--/--    スポンサーサイト
06/18/2008    体調が悪いとき
毎月ちょっとずつタロットセッションをさせていただき、いつのまにやら300人を超えていました。
まだまだまだ~!ではあるけれど、人数でもないな~とやっぱり思います。
いかに初心の志をしっかり持っていられるか、に尽きるかなと。
なにかと誘惑の多い世の中ですから。

15日(日)のすぴこんを挟んでの4日間連続セッション。
その週は月曜日から風邪の予兆があり、夕方から熱が高くなり翌朝持ち直すといった感じでした。
だけど、できれば薬(漢方以外は絶対)は飲みたくない。
特にセッション前は絶対に嫌だ~と思っているので、なんとか自己治癒力を強めようと試行錯誤・・・
メンタル的にもブレーキがかかる原因に心当たりはあるんだけれど、
自分のことはちょっと横に置いておきたいのでした。

でも、結構持ってるのね~、自己治癒力高めるアイテム(^^*) アハ
しかも、予定は体調不良になる前から決まっていたので、
その日までに立ち直るように毒素を小出しにされていたようです。
おかげさまで、無事にベストな状態で臨めました。
来てくださった方々、ほんとにありがとうございました。


どこか体調が悪いとき、
そういう時は「この○○の症状は私に何を伝えているんだろう?」と感じていくようにします。
そう、考えるのではなくただ感じていくのです。
何も感じられないときはそのままにして、
また時間を空けてその症状に向き合ってみればいいのです。
風邪に限らず、頭痛、胃痛、腰痛、肩こり、アレルギーなんかもそうです。

身体っていろいろなことを教えてくれるのです。
結構うるさく(?)大事にしてくれ~と言うものなのです。
健康を保っていられれば、どんな状況にも臨機応変に対応できるってものです。

明日は満月。
これから下弦の月に向かい、身体からいらないものが出やすくなります。
いつもよりゆっくりお風呂にひたり、自分の身体と対話してみるのもいいかもしれません。
自分を大事にするってことを、勘違いしていることも多いから。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/62-21525b17
