--/--/--    スポンサーサイト
06/19/2008    ワンダーランド
               Y・Y ALICE


新宿3丁目に行って来ました。目的は副都心線ではなく、この壁画。
ガラスの中に入っているからイマイチ分かりにくいけど、
山本容子作 不思議な国のアリス「tea party」です。
モザイク画なこともあり近くで見るとさらにかわいい♪

今日の新宿への用事は、本当なら先週の金曜日に終わってるはずだったのだけれど、
延ばされ延ばし、今日18日の水曜日に。
内心「あ~、あ~・・・」と思っていたのだけれど、
「なんだ、伊勢丹の山本容子展に引き合わされたのか~」と帳消しです。
昔から好きな作家のひとり。
しかも今日が初日。
まだ空いていたのでたっぷりと堪能してきました。
デッシュはかわいかったけどマグカップがイマイチだったので(できればお揃いでほしかったが)、
ポストカードとハンカチを買って、かわいいけど大きすぎるアリスの袋に入れてもらい、
新宿3丁目駅にある実物のモザイク壁画を見て帰ってきました。

18日(水)から23日(月)まで伊勢丹本館7階でやっています。
「山本容子のワンダーランドへようこそ」~壁画を巡る物語展~
1994、5年に描かれたアリスの顔と2008年に描かれたアリスの顔がちょっと違うのはご愛嬌(^^*)


池袋ー新宿ー渋谷を結ぶ都内最後の地下鉄副都心線。
デパート戦争地帯でもあります。
伊勢丹は新宿出店75年にあたるそうです。

長~い時間を感じます。
たくさんの人の思いも・・・


帰り道、大きすぎるアリスの袋はしっかりと宣伝効果を発揮して、
それに一役かわされ(?)て・・・(⌒▽⌒ゞ
使い慣れていない電車のラインは、ちょっと大袈裟だけどワンダーランド・・・


Y・Y ALICE2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/61-e960f942
