--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    薔薇
20080531220653


ここのところ、雨降り日が多く、
特に週末はほとんど雨が降っているように思います。
うちの小さな生け垣に這わせているジャスミンも、
ひっそりと頭をたれて咲くスズランも、
いつもより早く開花期が終わってしまってちょっとさみしい…
雨に濡れている時はとても可愛いんだけど、
その後がね~(ノ_<。)

薔薇も見頃です。
谷津薔薇園は以前は遊園地だったところ。
ちょうど今、色とりどりの薔薇が咲きそろっています。
神代植物公園もかなりのものだけど、
品種の多さでは谷津が一番かな。

そう言えば、むか~し
青い薔薇を作りたいと思ったことがあったのを思い出した(^◇^;)
不可能と言われていた青をはじめ、
薄紫やチョコレート、グラデーションなどなど、
ほんと目を見張ってしまいます。

花やグリーンは、とても神聖なエネルギーを振りまいてくれます。
床の間に花を活ける風習があるのは、
花を通じてそこに神が降りて来ると信じられていたからだそうです。

ガーデニングをするにこしたことはないけれど、
お花を見に行ったり、切り花を買ったり、
ハーブ茶を飲んだり、料理に使ったり…
そんなことでも充分にエネルギーの恩恵に預かれるのです。

特に薔薇の花には浄化作用があります。
悲しいことや嫌なことがあったとき、
そっと胸に思い描いて見てください。
薔薇の花のエネルギーがそっと癒やしてくれることでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/51-8469ba81
