--/--/--    スポンサーサイト
生憎の雨の中・・・というか台風の中、アースガーデン第1日目。

ブースの向きによって、午後からは風に乗って雨がブース内まで入って来るような空模様になってしまいました
ハンドメイドソープはちょっとずつ奥へお引越しをし、大事なタロットカードは湿っぽくなってしまって・・・
昨日&一昨日と遅くまで作っていたバスソルトを見つめながら、ふと「浄化」という言葉が浮かんできました。

確かに雨は浄化の代表格だし・・・バスソルトの中には「浄化」目的のものもある。
だけどもそれだけではないなにか・・・「あ!」と思えるものが珍しく?沸いてきたのでした。

勿論、前の日から台風が接近してくるのはわかっていたことだけれど、アースガーデンの日程は前々から決まっていたこと。
参加しますと宣言をし、準備をし・・・大袈裟に言えば焦点を合わせていたわけです。
宇宙というか、見えない領域と契約をしたとも言えます。
オーラの泉」の太一君じゃないけれど、「これは偶然ではなく、必然です」という感じです。
なので、
「あ! なるほど~。そういうことかも」となったわけです。

ここのところ風邪を引きやすかったりしたのも、ちょうど満月から下弦の月に向かう時なのも、「浄化」用バスソルトを作ったのも、初めての野外イベントで雨に当たるのも、全部ぜ~んぶ繋がってることで、今の私が次のステップに行くための必然だったのだ~と行き当たったわけなのです。

例えば・・・
すご~く無駄だと思えることとか、損をしているな~と思えることとかがあるとします。
でもそれは、案外、何か負のものを払うために必要な出来事だったり、一般的に言われているのとは違う「徳を積む」行為なのかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/5-ffc1f94f
