--/--/--    スポンサーサイト
05/01/2008    自分との対話
情報の散乱溢れた世の中です。

知ろうとしていない情報が…、知らなくてもいい情報が…、知りたくもない情報が、
勝手に入ってきて、勝手に抜けていきます。


時々、レイキヒーリングを受けてくださるお客さまに言われることがあります。

「お水をたくさん飲むんですよね」と。

「初めてです」とおっしゃるけれど、人から聞いたり、調べたりで、詳しいのです。

儀式や習慣的にするのが好きな人はいいのだけれど、
大抵の人は「お水を飲まないといけない」になりがちです。
まじめな私たち日本人は、知らず知らずのうちに制約をまたひとつ作ることになり・・・
それでは本末転倒です。

確かに…、外側からの浄化促進を強く言う方もいるのですが・・・

もし、浄化がはじまっているのなら、
身体は自然と水を取りたくなります。
カフェインを減らしたくなってくるはずです。
毎日焼肉など、食べれなくなります。
煙草の味が変わるかもしれません。

だけど、必要悪(?)というものもあるので、
煙草だけはやめれないというのも「あり」です(^^*)

けっして、お肉を食べなくしたから悟りが開ける、にはならないのですね~。


私たちは、自分の内側から自然と湧き上がるものを、
それを待っている時間を、余裕を、忘れています。


自分との対話を一番重視していてください。
人がこうだから…とか、人に言われたから…とか、流行ってるから~、は横においておいて、
まず自分ありきで、物事を決めていくことが大事です。

自分で選択したことは、自分にとっては正しいことなのですから。

Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/38-ac657fb2
