--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2008    浄化
せっかくの春分の日だったけど、関東地方は1日雨。
いろいろな催しものもあって出かけようかと思っていたのだけれど、
雨天中止や室内に変更だったりだから止め~(^^ゞ

昼の長さと夜の長さが同じになるこの日は太陽(?)からのエネルギーも強くなる日らしいのです。
なのに、雨ってことは浄化エネルギーが強いってことかしら?ね。

涙を流すことも浄化になります。
別に自分のことでなくても、悲しい映画を見てだったり、
悲しいニュースを聞いて涙を流すのも浄化になるのです。
いわゆる、カタルシスが落ちるってことで。

一番手っ取り早い方法はシャワー。
お風呂自体、身体の汚れを落とすものであるけれど、
意外とこころの汚れ(穢れ)まで落とせるのです。
お風呂から出る前のシャワーの時に、
「○○に関するネガティブなエネルギーを取り去ってください。ありがとうございます」とか、
「今日一日の不要な感情を浄化してください。ありがとうございます」とか、
自分にあった言葉で(声に出さなくても)言ってみるとよいのです。
特に、家庭内でちょっとしたトゲトゲが発生した時にはお勧めです(^_^;)

プラスアイテムとしては、天然のソルト、または日本酒(コップいっぱいくらい、意外に匂わない)。
エッセンシャルオイルならジュパニーやローズマリーを6滴くらいがお勧め。

その日の汚れはその日のうちに・・・?
手軽にできる自己ヒーリングのひとつ。
明日に引きずらないコツかもしれません。

そしてなにより、家族の中でひとりでもその浄化作業(?)を続けていると、
家の中に不要な感情が溜まらなくなっていくという利点があります。
自分のためにしていたことが、波紋を広げてそばにいる人にもいい影響になっていくのです。
これはもう、やるしかないでしょ(⌒⌒)

Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/35-6d7064a0
