--/--/--    スポンサーサイト
03/05/2008    春間近・・・
久々更新・・・(^^;;)
1週間に最低一回は何かUPしようと思って入るものの、なんだかんだとバタバタで、あっという間に毎日が過ぎてしまいます。

乗り遅れないように(何に?(^.^; )感があるこの季節は、なんだか気が急いてしまってタイミングのずれや空回りなどを感じたりするけれど、蝋梅や梅の香りにふと我に返れたりもして・・・
確実に強くなっていく陽射しに励ましを貰う季節でもあります。

物語には起承転結があって、季節には春夏秋冬があって・・・
一部分だけを切り取ることもできるけれど、そのすべてがあるから意味があって、繋がっていくのだろうと思います。

タイミングをずらされてしまうことや上手くいかなかったことなどは、けっしてそれでダメだということではなく、そうなる意味がちゃんとあるのです。
後で考えると納得できるような仕組みがちゃ~んとあったとわかることになります。
「かわいい子には旅を~」じゃないけれど、遠回りをしないと掴めないこともあるからね、ね、ね~。
と、自分に言っていたりもして(^.^; アハ

例えば、今悩みを抱えて動けない人は、その状況から得たものが今後誰かの役に立つ学びなのかもしれません。
つらい恋をしている人は、次に出会う人と愛情深く向き合うための学びなのかもしれません。
どちらにしろ言えることは、その状況が永遠には続かないということ。
必ず、変化していくってこと。それは紛れもない事実ってこと。

ってこんなことを思っていたら、この内容に近いシンクロメールをいただきました。
なんだか不思議・・・? でも、そういうものだったりするのです。


Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/32-dad12487
