--/--/--    スポンサーサイト
01/06/2008    梵鐘
あけましておめでとうございます(。-_-。)/。・。・゜

やっぱり今年の元旦も、弘明寺に新年の梵鐘をつきに行ってきました。
ここは十一面観音像で有名なお寺。
国宝でもある観音像は、御開帳日にはすぐそばで拝見でき、なかなか素敵♪

ここの梵鐘は、つきたい人は皆つかせていただけるので、108はゆうに超えてしまいます。
寒空の下、順番を待ちながら落ちていく煩悩…、気づいてしまう煩悩…、増やしてしまう煩悩…
神社の砂利道と近いものがある待ち時間です。

力を入れるからいい音が響くとは限らず、タイミングと…澄んだ思い、かもしれません。
夜の闇にさら~と消えていく音や見えないベールのようにしみいっていく音・・・
自分がついた音って意外とどうなったのかわからないのだけれどね。
贔屓目で感じちゃうし(^~^;)ゞ

おみくじも「招き猫」が入っていました(^ー^)v
他には「打ち出の小槌」とか「枡」とか「小判」とか「亀」とか、縁起物のお守りです。


ここぞとばかりにいろいろなところへお参りに行く人もいるかもしれないけれど、
一番大事なのは自分が住んでいる地域の神社です。
日本国籍を持っている人は、何も言わずとも神社氏子になります。
そう決められています。やめたいと言ってもやめれないものなのです。
いろいろ行くのもいいけれど、今自分が住んでいる地域の神社へのお参りをお忘れなきように、です。


ただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

いま現在の自分のサイクルを把握し、見極め、
今年1年の指標を立て、活かすのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・


☆ヒーリングタロット☆ by ネネ樹

意識と無意識を繋ぐ21世紀 光のタロット「タロー・デ・パリ」と数秘術を用い、潜在意識の声を聴き、自分の中心(本来の自分)に戻ることを目的とした、占いを超えた『ヒーリング・タロット』をしています。
宇宙からの深く神秘的な真実のメッセージを読み取り、悩みや問題解決はもちろん、自己発見、魂の成長にも役立てていただけるよう、カウンセリングやヒーリングのエッセンスもちょっと効かせながらお伝えしています。
 自信を持って自分の未来をクリエイトし、
 心身ともにバランスを取っていけるように・・・
 すでに持っている自分の力を思い出してもらえるように・・・
 いつも光に包まれていることを感じてもらえるように・・・

Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/22-d6e2b8d4
