--/--/--    スポンサーサイト
12/03/2007    お米
注文していた新米が届いてからというもの、
食欲の秋を通り越して満腹の冬~に突入でございまする。
つやつやのお米の、なんと贅沢なことでしょう(^¬^)
ここまで作って、運んでくださった方、ほんとにありがとうです。

死ぬ間際に食べたいものをひとつだけ挙げよと言われたら、
「炊き立てのご飯♪」と即答するくらいお米好きな私ですが、
子どもの頃と比べると食する回数は減ってきてしまいました。
だけど、一日に一回は必ずお米を食べるようにしています。

お米はパワーの源。特に日本人にとっては大事な食べ物です。
頭がよくなるとか、科学的に実証されたデーターもさることながら、
日本人の霊性を高めてくれる食べ物でもあります。

そして、きちんと食事をするということは、その食物に感謝するということ、
しいては八百万の神々に感謝するということに繋がります。
お米に限らず、ひとつひとつの食材の味を味わいながら食べることが大事。
自然のサイクルを意識し、身体に入れるものを考えていくと、
大地に繋がっている意識が目覚めます。
そして、第一チャクラが安定してきます。

女性は第一チャクラのバランスが悪い人が多いので、心がけてほしいところです。
ダイエットはわかるけど、たまに食べたくなるジャンクフードもわかるけど、
いつもいつもそれでは身体が可愛そう。

明日の自分は今日の積み重ねでできていくのだから。。。

Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/17-7bcf9dbf
