--/--/--    スポンサーサイト
12/02/2007    部屋とこころ
とうとう、12月に入ってしまいました~(>へ<)

やることはたくさんあるのに、何故だかお掃除モード。
模様替えをしたい気分でおりまする。

とか何とか言いながら、
そろそろ本棚を増やさないと、足の踏み場が・・・(⌒ ⌒; アセアセ


ま、お部屋の掃除はするにこしたことはありません。
「お部屋の中はこころの中と同じ」とはよく言われる言葉だけれど、これ、あなどれません! 
ほんとにほんとだから{{{{(+_+)}}}}

物を捨てられない私は、ほんと怖いことに・・・
ぱっぱか、ぱっぱか捨ててしまう居候先の姐さんも、やっぱり怖いことに・・・?

物事ほどほどがちょうどよいってことですねf(^^;)
足して2で割れればいいのに~!ってほんと思います。

こ~んな私でも、ほぼ毎日窓拭きをしていた時期が2年前くらいにはあったのですが・・・
今は笑うしかありませ~ん(シ_ _)シ

毎日、窓拭きをする。
毎日、トイレ掃除をする。
毎日、ウォーキングに行く(ジョギングはきついので(^~^;)ゞ)。
毎日、写経をする。
毎日、瞑想する。
    :
毎日、○○をする。

なんだか、お寺の修行のようになりますが、やってみるとちゃ~んと浄化効果があるのです。
ちょっと滞ってる感がある時や、新しい感覚を取り入れる前にお勧めです。
しかも、今はお月さまも浄化のサイクル真っ只中。

そして、プラス自己暗示のアファーメーション(宣言)を。
「私は、毎日○○をする。そうすると○○になる。」

この自己暗示、意外と無意識でやっていたりしますね。
どうせやるなら、前向きなことを♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/16-f8a1681f
