--/--/--    スポンサーサイト
10/03/2010    ヘナアート


土日に行われたナマステインディアというイベントで、
ヘナを使ったボディタトゥーをしてもらいました
ヘナタトゥーでは珍しいのデザインです。

毛染めにも利用されているヘナというハーブを
パウダーに混ぜて、細く絞り出して肌に描いていきます。
自然乾燥させて、パウダーが剥がれ落ちたら完成。
その日はオレンジっぽい色だけど、
翌日はブラウンになっています。


…の、はずですが、
私は翌日もブラウンにはならず
そのまま色が薄くなっています。

通常だと、
2週間くらいで自然に消えていくのだそうですが、
この分だと1週間もたないかも


髪も染まりにくいけど、
皮膚も染まりにくい?(^◇^;)



Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/143-6df5e445
