--/--/--    スポンサーサイト
11/22/2007    エンジェルナンバー♪
今日は、11月22日。ぞろ目のダブルの日。

駅に行くと次の発車案内の時刻は全て11:11 ゛(・・ ンッ?

お昼ごはん前に入った本屋さんの時計は12:12 (◎-◎;)

おなかすいた~と思って時計を見ると1:11 \(@O@)/

何気なく目を向けた駐車中の車のナンバープレートは1111 (◎_◎;) !

受け取ったレシートは・・・

そんな私の誕生日は111 (⌒ ⌒;


こういうぞろ目だったり、身近な数字(誕生日や電話番号など)、語呂合わせになる数字はエンジェルナンバーと呼ばれています。
ふみこさんだったら、235とかです。

日本という国民性なのか、数字と言葉の関係のせいか、
今でこそ皆無になったけれど、電話番号を語呂合わせにして覚えたり、歴史の年代を語呂合わせにして暗記したり、遊んだりと、身近なことでもありました。

エンジェルナンバー」という本が出てからは、数字は天使からのメッセージという解釈が一部では浸透しているかもしれませんが・・・
私はと言えば、本は持っても読んでもいませんの m(..)m ごめんちゃい
もし、数字のメッセージにとっても引かれるのなら、是非本を買って参考にするといいかも。
(でもこの組み合わせ、よく出るのよね~。本買った方がいいかしらん f(^^;))

私の場合、そういうぞろ目日は「よし、(エンジェルが)ついてるぞ!」と思うことにしています。エンジェルに抵抗のある人は、運でも、大いなる存在でも、ご先祖でも、お母さんでも、なんでも可♪
そう思う(自覚する)だけで、なにやらその日1日ほんとについていたりします。
電車の乗り継ぎがよかったり、お気に入りが見つかったり、おまけしてもらったり・・・いや~些細な幸せですが(〃∇〃)


そうそう、
ラファエルとかガブリエルとかミカエルとかウリエルとか、他にも天使がたくさんおりますが、なんとそれは固有名詞ではないんですって。
そういう存在ということになるので、無数に存在するのですって。
なんか素敵、日本の観音像みたいです(^ー^)
人それぞれについている天使たちが、人と引き合わせてくれたり、成長のために試練をくれたりしてくれるのかもしれません。

そう、
いつもある存在に守られている。
あなたはひとりではない。。。ってことです(。-_-。)/。・。・゜

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/13-c49c06b3
