--/--/--    スポンサーサイト
03/26/2009    花粉症(p_-)
なんだか花粉症がぶり返し?たような・・・
目がとっても痒くて、くしゃみもしてしまいます。

一度なったら治らない?と言われている花粉症だと思うけれど、
ここ10年はほとんど症状がでていないのです。

初めて花粉症らしきものが始まったのは、
2○年前・・・(^_^;)
その頃は花粉症はこんなにもポピュラーではなく、
電車やバスの中では怪訝な顔をされ、ハンカチを差し出されたこともあります。
(いや、泣いてないって! 悲しいわけじゃないって!)

ストレスが引き金になって、始まるとも言われています。
生きていく以上誰だってなんらかのストレスを抱えていますって。
10年近く悩まされた私の花粉症は、仕事環境をガラリと変えてから、
年々、影を潜めていったのでした。いや、ほんとに!

それなのに今期は花粉症らしき症状が(T_T)
おまけにペットの犬まで花粉症!?
目の周りがやけに赤く、目やにが出てるな~と思っていたら、
花粉症かも?と目薬を処方されました。
一日3~4回点眼してくださいって・・・先生、無理です。
1回するのにもバトルです。
必死に逃げ回るのをおやつで釣って、無理くりします。
やるほうの人もやられる犬もどちらもかわいそう。
でしたが、パブロフの犬のごとく、
最近は少し抵抗が弱くなってきました。
このまま嫌われるかも~と思いましたが、大丈夫でした。
それまで積み重ねてきた愛は消えることはないのですね。
目薬を持っていない時は相変わらずべったりです。

何にも考えていないような幸せそうな顔して寝てるけど、
人間に従って生きているので、人知れずストレスを抱えているのかもしれません。
もっとお散歩に出ていたいとか、
もっとそばにいてほしいとか、
もっとおやつがほしいとか・・・

犬年齢と人間年齢、今ちょうど同じくらいの私とペット。
これからはどんどん抜かされていってしまうのですが、
できるだけ健やかに長く生きてほしいと思います。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/109-797d15a2
