--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2009    経験値
この前まで、以前ある人に言われた「いる場所を間違えないように」という言葉が、
ず~とこころに残っていました。

なんでも見通せる(かもしれない)人に、
「○○は違うよ~」と言ってもらえると、すご~く楽で、
一見、簡単に解決できそうに思えるんだけれど、自分のためには全くならず、
また同じような問題が起こり、また同じように迷うのですよね。
人に解決してもらうんでは、自分の経験にならず=成長にならずなのです。

その言葉に戸惑いながら、半信半疑な思いを抱きながら、
はたと気づいたことは、「違う場所にも意味がある」ということでした。

人生を楽しむために生まれてきたのだから「楽」な方ばかりへと進むのもありだけれど、
あまのじゃくな私はその奥を今一歩確かめたいと思うのでした。

間違えないようにするのは「いる場所」ではなく、「つながるところ」。
間違ってしまったら直せばいいだけです。

失敗も間違えも、すべてプロセス。
あらかじめ(自分で)決めてきたシナリオに、
どういう演出をして経験値を上げていくか・・・とも言えるのかもしれません。
筋肉が、一度壊れないと強くならないシステムと似ているかもしれません。

失敗の数を数えるなら、成功の数も数えましょ♪
そして、いずれは成功の数だけを数えられますように♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/108-60a837da
