--/--/--    スポンサーサイト
03/10/2009    光の写真
素敵な「光の写真展」に、縁あって伺ってきました。遠かったけど(^_^;)

何気なく(?)空の写真を撮ると、肉眼では見えなかった光が写りこんでしまうそうです。
それは、光の筋だったり、輪っかだったり、
時々、雲が龍や鳳凰っぽく見えるように手伝っていたり…
ほんとに不思議です。

しかもカメラは携帯電話のカメラでというから、ほんとにびっくりです。

「ポストカードにしてください」と言ったら、
他のみなさんもそうおっしゃるそうで、そのうちにポストカードになることでしょう。
行動の早い方なので、写真集なんかにまで発展していくかもしれません。

このような写真を撮れる人は意外といるかもしれません。
以前、波動関係の本を何冊か出している森眞由美氏の著書の中にも、光の写真が載っています。
しかも、虹色のものもあって、とってもきれい。

木や花のオーラなんかを写せる人もいます。
木精(こだま)を写せる人もいます。
宮崎駿監督の『もののけ姫』にでてくるあのかわいいやつです。
屋久島に行くと意外に簡単に写せるとかなんとか(?)
素敵な才能(?)です。
密かに憧れているので、
そのうち空の光の写真が撮れるようになるといいな~と思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/107-9f5c2ad1
