--/--/--    スポンサーサイト
02/14/2009    やさし~い一日
友だちに誘われ、久々にクラッシックコンサートに行ってきました。
ある会社主催のご招待なので無料♪
日中はその会社の社員とはいえ、腕前はどこどこの交響楽団に引けを取らず、素敵なものでした。

途中、なんだか気になることを感じてきました。
なんとな~く、トライアングルに繋がる人たちがいるのです。
みなデザインはいろいろだけれど黒い衣装を着ているし、
そんなに顔がはっきり分かるホジションに座っていたわけではないのですが、
閉じていた眼をふっと開けると、その3人が大きく見える(確かに大柄だったけど)気がするのです。
ヴァイオリン、ビオラ、チェロの3人。
音楽に詳しいわけではないのでよくわかりませんが、
曲の構成上、この3人が組んでパートを奏でるようになっているのかもしれません。

後々パンプレットをよく見てみると、なんとこの3人は親子(両親と子)の関係でした。
へぇ~、へぇ~、へぇ~、でした。
そして、指揮者との信頼関係も、密なものらしいのです。

きっと3人でよく練習していたのでしょう。
目配せや間合い、微妙な感覚を醸しだしていたのでしょう。
遠めだったけれど、なんとな~くそのいい雰囲気を感じ取れたのかもしれません。

貴重な、やさし~い一日。ありがとうです。

そう言えばここのところ、自分に優しい気持ちを(時間)をあげていなかったかもしれません。
マイナスにならないようと、踏ん張っていたかもしれません。
無駄な努力です・・・(・・;)

人生に無駄に見えるかもしれない時間は必要だけど、
無駄な努力は不必要ですね~。
誰のために生きてるのでしょ(笑)

自分が喜ぶことをたまにはちゃんとしましょ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nenejyu.blog122.fc2.com/tb.php/102-2d6dda94
