--/--/--    スポンサーサイト
ひかりのサンドウィッチを食べに行ってきました。

そこは有名なチェーン店のうちの一店舗。
オーナーの奥さまが裏メニューのサンドウィッチを作ってくださり、
それを切り分けるためのナイフを入れる時に、ひかりが見えるそうなのです。
そのひかりの色を運んできた時に教えてくれます。

その人のオーラの色とはまた違うようです。
来るたびに違うひかりの色が見えたりもするそうです。

どういうわけだか切り分ける時にひかりが見えるようになって~と、
何かを教えてくれたり、導いてくれたりするわけではなく、
見えたひかりの色を、ただただありのままに謙虚に教えてくれます。
スピリチュアル的なものをあまり知らないというところが、
さらに素敵なのかもしれません。

お友だちと一緒に行くときは、
どちらのサンドウィッチにするかはお客さんが選びます。
だけど、ちゃ~んと自分のサンドウィッチを選ぶのです。
(不思議~? だけど、そうなっているものなのですね~)
具だくさんのサンドウィッチは、自分のものが一番おいしく感じるとのこと。
私はみ~んな同じくらいおいしく感じてしまいましたが(笑)。

因みに、わたしはブルーと赤紫を中心にいろいろな色が入っていたそうです。
こんなにたくさんの色がでたのは初めてで・・・と言っていただきました。
一緒に行ったお友だちは、グリーンとシャンパンゴールド。
2回目だった彼女は前回とはまったく違う色だったそうです。
そして、もう一人は・・・
紫をベースに、太陽のような丸いひかりと白いライン。
これもまた初めてのことだそうで、話している奥さまもとてもうれしそうでした。

だからどうってことはないのだけれど、
ちょっとした幸せ空間でした。

意外な町にある、昔ながらの喫茶店。
ひかりのサンドウィッチは裏メニューで、時間が限られています。
一度に3人までの対応になるそうです。

この奥さまのように、幸せの波動を確実に伝えられるようになれるといいな~と思うこの頃です。

08/11/2009    「メキキノ会」
ちょっとハイクラスな「すぴこん」みたいなもの、と言ったら怒られそうだけど、
「メキキの会」なるものに行ってきました。

会員制or紹介者制なので、もしかしたら最初で最後かも~~~。
やっぱり?ヨガさぼって、午前中からくればよかったかしら?

ビジネス畑のブースあり~の、スピリチュアル系あり~の・・・
健康食品を扱うところがあれば、着物が販売されていたり、と。
ちょっといろいろあって、あり過ぎて、部屋によっては目が回ってしまう感じです。

さすがにタロットをする人はいなかったと思うけど、
私と同じセラフィム・ヒーリングをする人や、
リコネクティブ・ヒーリングをする人は出ていて、ちょっとびっくり。
こういう場所で、よく集中できるな~とはなはだ感心です。
どんな場所でも動じない精神力を養わねばネバ~♪

中でも、とっても私的に目立っていたのは、書を書く「萩原さん」。
魂の本質を書に、しかも麻の墨で書いてくれると言います。
スピコンでも似たようなことをしている人はいたんだけれど、
いまいち食指が動かなかったのでした。
でも、萩原さんの場合は、
他に書いた書とかもいくつか並んでいて、どれも素敵なものだったので、
迷わず書いてもらうことにしました。

出来上がりは・・・「**の**」という、なんだかとっても照れるもので・・・
でも以前にも知り合った人に言われたことのあるもので、
自分でも、やっぱり・・・な、と思うものでした。

それに恥ないようにしっかりせねばねばねば~。
名前負け(名前じゃないけど)、魂負け?しないように、霊格を磨くぞ!!


08/09/2009    御守り♪
20090814222049

ひょんな流れで、
カンボジアで平和活動をしている
シスターモーリーンさんのお話を聴く機会に恵まれました。
ほんとは途中で帰る予定が出られなくなり…時間を気にしながらも最後まで

そのサプライズとして、
最後に御守りをシスターモーリーンさん直々に結んでいただきました。
結んでいただく間、願い事をこころの中で唱えます。
ちょっとミサンガみたい。

ブルーのようなグリーンのような瞳を見つめていると、
なんだか懐かしい感じがして目がうるうる…


その日のお話のテーマは「自分親友になる」
インドの方で、30年以上にわたってラージャヨガを実践されている豊富な経験から、
日常生活に役立つ話をしてくださいました。

自分の中にゆとりのスペースがあれば何が起ころうとも冷静でいられ、
悪いようにはならない、というような話になっていたところに、
地震が~

早速、試される事柄が起きたのでした。


西武新宿線の沼袋にあるその場所「NPO法人ブラーマクマリス」は、
普段はラージャヨガ瞑想というものをするところだそうで、
いろいろなプログラムがあり、事前連絡が必要ですが無料で開催しています。

壁にはガネーシャの絵とかが飾ってあるんだけど、
インドではなくキリストエネルギーを感じる空間でした~

08/07/2009    満月♪
20090807002438


今日の満月。。。写真でか!

肉眼でみてるのと、
写真に撮ったのと違ってしまいました。

ほんとは、月の回りに5層の輪があって、
なんとも云えない妖艶な感じだったのですが(撮れなかった(泣)。

だけど、こっちも素敵です。
ちょっとUFOみたい?

満月前後の3日間は、
月のエネルギーがとても強いので、
できるだけ月の光を浴びたいものです。
健康と生命力を高め、
心身ともにリフレッシュします。

霊感が高まるのを感じると言ったのは、
エンジェルカードで有名なドリーン・バーチュー博士。
以下、彼女の本からの抜粋です。

満月前夜*再充電する夜
ー身体を再充電する月光を注いでくれるので、
 クリスタルなどを戸外か窓のそばに置き、一晩中月光を最大限浴びるようにしましょう。

満月*開放する夜
ー月が完璧な満月になったとき(すなわち今)、
 あなたが解き放ちたいと思っているすべてのものを月に預けてください。
 それをこころの中で唱えるか、あるいは紙に書き、
 そのあと燃やすか土の中に埋めるかしましょう。

月の光は、自然を通して、スピリチュアリティに繋がる昔ながらの方法だそうです。

月に限らず太陽や星、その光は誰にでも無償で与えられていて、
この光が愛と結びつくと、その可能性は無限になるといわれています。。。

