--/--/--    スポンサーサイト
06/27/2008    新しいプロフィール
7月からセッション日が変更になります。
毎週金曜日。それ以外でも勿論、ご相談に乗ります。

最近メールの不具合が続いているようです。
遅くとも私の方からは2日以内に返信を差し上げていますので、
もし届かない場合は再度ご連絡くださいませm(_ _)m ご面倒かけまする。

だいぶ前にプロフィールを書き換えていたのですが、
肝心なここに載せるのを忘れていました~f(^^;)
ついでにUP。長いけど。


★ヒーリング・タロット★ by ネネ樹

 ☆スピリチュアルタロットリーディング&カウンセリング
 ☆数秘術
 ☆エネルギーヒーリング(レイキ・高次の存在・惑星・クリスタル・・・) 
 ☆音叉チャクラヒーリング
 ☆催眠セラピー(退行、インナーチャイルド癒し、前世療法、未来順行)



続き・・・「ネネ樹プロフィール」

more open !?
この間、タロットセッションを受けてくださったお客さまは、
たぶん私のプロフィールの中の「基本的な占いを越えて~」の言葉に
惹かれてきてくださった方かな~と思いました。

「六白だとかなんだとか、今はどんな流れだとかはわかってるんですよ。
だからどうしたらいいか教えて欲しいのに、なんかはぐらかされてしまって・・・」と、
ご自分でも本を見たりしているし、いろいろな鑑定士のところに出かけている方でした。
ひとしきり、他の鑑定士の方の愚痴(?)を聞かせていただき(^^;)、
少し余裕ができ、ご自分なりの解決策を掴んでいただいけたようです。


既存の占いが、ど~うも当てはまらない私。
元来、占いは統計学で70%の的中率とは言われていますが、
どれもこれも残りの30%に入ってしまう私ってなんなんだろ…?ってことが、
自分でいろいろ模索していったのがこの世界に興味を持った始まりです。

この間、本屋さんで見かけた占い系の本に面白いことが書かれていました。
「思考は実現するとかなんとか、いろいろな本がでてきていて、
多くの人がそれを実感して広まってきている。
だから占いの世界にもその法則は当てはまってきていて・・・」云々っというもので、
「今までは昭和何年生まれ、とか干支の切り替えは節分で見たりとかと言う考えが
主流だったけれど、西暦で表示したり書いたりするものが多くなリ、
日本独特の年号表示の意味が薄れてきている・・・」といったことが、
もっときちんと説明されていました。

うん、うん! 納得納得だったのです。
ですが、本は買わずに帰ってきて、タイトルも忘れましたm(_ _)m


自分のデーターを入力すれば、簡単に結果が出てくる占いサイトや本も多くあります。
「それってどうなんですか?」とも聞かれるのですが、
「嘘ではなく、基本的な情報として提示してくれるものだと思いますよ」と答えています。
だけど生身の人は、その先を求めて鑑定士を訪ねてくるんですよね。
その先は鑑定士のよってさまざまなのですが、
そこでも引き合わせの法則が働いているのかもしれません。

06/19/2008    ワンダーランド
               Y・Y ALICE


新宿3丁目に行って来ました。目的は副都心線ではなく、この壁画。
ガラスの中に入っているからイマイチ分かりにくいけど、
山本容子作 不思議な国のアリス「tea party」です。
モザイク画なこともあり近くで見るとさらにかわいい♪

今日の新宿への用事は、本当なら先週の金曜日に終わってるはずだったのだけれど、
延ばされ延ばし、今日18日の水曜日に。
内心「あ~、あ~・・・」と思っていたのだけれど、
「なんだ、伊勢丹の山本容子展に引き合わされたのか~」と帳消しです。
昔から好きな作家のひとり。
しかも今日が初日。
まだ空いていたのでたっぷりと堪能してきました。
デッシュはかわいかったけどマグカップがイマイチだったので(できればお揃いでほしかったが)、
ポストカードとハンカチを買って、かわいいけど大きすぎるアリスの袋に入れてもらい、
新宿3丁目駅にある実物のモザイク壁画を見て帰ってきました。

18日(水)から23日(月)まで伊勢丹本館7階でやっています。
「山本容子のワンダーランドへようこそ」~壁画を巡る物語展~
1994、5年に描かれたアリスの顔と2008年に描かれたアリスの顔がちょっと違うのはご愛嬌(^^*)


池袋ー新宿ー渋谷を結ぶ都内最後の地下鉄副都心線。
デパート戦争地帯でもあります。
伊勢丹は新宿出店75年にあたるそうです。

長~い時間を感じます。
たくさんの人の思いも・・・


帰り道、大きすぎるアリスの袋はしっかりと宣伝効果を発揮して、
それに一役かわされ(?)て・・・(⌒▽⌒ゞ
使い慣れていない電車のラインは、ちょっと大袈裟だけどワンダーランド・・・


Y・Y ALICE2
06/18/2008    体調が悪いとき
毎月ちょっとずつタロットセッションをさせていただき、いつのまにやら300人を超えていました。
まだまだまだ~!ではあるけれど、人数でもないな~とやっぱり思います。
いかに初心の志をしっかり持っていられるか、に尽きるかなと。
なにかと誘惑の多い世の中ですから。

15日(日)のすぴこんを挟んでの4日間連続セッション。
その週は月曜日から風邪の予兆があり、夕方から熱が高くなり翌朝持ち直すといった感じでした。
だけど、できれば薬(漢方以外は絶対)は飲みたくない。
特にセッション前は絶対に嫌だ~と思っているので、なんとか自己治癒力を強めようと試行錯誤・・・
メンタル的にもブレーキがかかる原因に心当たりはあるんだけれど、
自分のことはちょっと横に置いておきたいのでした。

でも、結構持ってるのね~、自己治癒力高めるアイテム(^^*) アハ
しかも、予定は体調不良になる前から決まっていたので、
その日までに立ち直るように毒素を小出しにされていたようです。
おかげさまで、無事にベストな状態で臨めました。
来てくださった方々、ほんとにありがとうございました。


どこか体調が悪いとき、
そういう時は「この○○の症状は私に何を伝えているんだろう?」と感じていくようにします。
そう、考えるのではなくただ感じていくのです。
何も感じられないときはそのままにして、
また時間を空けてその症状に向き合ってみればいいのです。
風邪に限らず、頭痛、胃痛、腰痛、肩こり、アレルギーなんかもそうです。

身体っていろいろなことを教えてくれるのです。
結構うるさく(?)大事にしてくれ~と言うものなのです。
健康を保っていられれば、どんな状況にも臨機応変に対応できるってものです。

明日は満月。
これから下弦の月に向かい、身体からいらないものが出やすくなります。
いつもよりゆっくりお風呂にひたり、自分の身体と対話してみるのもいいかもしれません。
自分を大事にするってことを、勘違いしていることも多いから。


20080611224327


☆カバラ数<9>の人
 「FOUR of AIR」

いろいろなことを再編成する時です。
原因と結果が自分の中でだけ問題になっています。
回避してばかりではストレスになってしまいます。
何かと制約が多く大変ですが、根気よく慎重に。
お金の使い過ぎにも注意です。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080611223257


☆カバラ数<8>の人
 「EIGHT of AIR」

責任が少し軽くなりそうです。
音楽、美術から得られるものがありそうです。
洋服、インテリアグッズ、何かを新しくしてみましょう。
滞っていることにも解決法は必ず存在します。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080611223235


☆カバラ数<7>の人
 「TEN of MATTER」

友人関係に変化が起こります。
(ロマンチックな可能性も無きにしも非ずですが)
ゆったりとしたペースを保ち、自己主張は控えめに。
些細なことを大きなことにしないためにも、
いつも以上に受容的に。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610205444


☆カバラ数<6>の人
 「NINE of MATTER」

新たに始まることへの準備をしっかりしましょう。
(仕事、結婚、出産…)
多くの活動や計画があり、浮かれてる場合ではありません。
忙しいですが、金銭的サポートを得られるかも。


カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610204426


☆カバラ数<5>の人
 「EIGHT of FIRE」

新しいプロジェクトは来月まで待ちましょう。
コントロールより成り行きに任せた方が抵抗に合いません。
気前のよいのはいいですが、
こころと生活の乱れには気をつけましょう。


カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610203620


☆カバラ数<4>の人
 「AWAKENING」

ビジネスライクになる時。
お金、権力が問題になるかも。
決断には時間をかけ、
アドバイスも受けましょう。
新しい情報を集めることは、
既存を否定することではなく、拡張になります。
変更出来ることはどんどんしていきましょう。
今の努力は必ず報われます。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610202050


☆カバラ数<3>の人
 「TEN of WATER」

集団から距離を置き、自分を見つめる必要があります。
アイデアや目標を見直して、磨きをかけましょう。
また、そのグループが自分に合わないか、
隠していたことが明るみにでるかも。
コミュニケーション不足にならないように。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610200620


☆カバラ数<2>の人
 「THE ANGEL」

芸術的な試みによい時期です。
でも家庭では、批判的になりやすいので誤解には注意が必要です。
寛大かつ寛容になって、状況をゆっくり把握しましょう。
親戚、知人に悲しい出来事があるかも…

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

20080610195634


☆カバラ数<1>の人
 「FIVE of FIRE」

驚く変化がありそうです。
でも、我が強く働きやすいので、
融通を聞かせて柔軟な対応を心掛けましょう。
プライベートが仕事にも影響します。
ストレスを溜めないように、
外出(普段行かない所)や旅行もお勧めです。

カバラ数は、
ここでは西暦の誕生日を一桁ずつ、
一桁になるまで足していってでた数字を使っています。

