--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    薔薇
20080531220653


ここのところ、雨降り日が多く、
特に週末はほとんど雨が降っているように思います。
うちの小さな生け垣に這わせているジャスミンも、
ひっそりと頭をたれて咲くスズランも、
いつもより早く開花期が終わってしまってちょっとさみしい…
雨に濡れている時はとても可愛いんだけど、
その後がね~(ノ_<。)

薔薇も見頃です。
谷津薔薇園は以前は遊園地だったところ。
ちょうど今、色とりどりの薔薇が咲きそろっています。
神代植物公園もかなりのものだけど、
品種の多さでは谷津が一番かな。

そう言えば、むか~し
青い薔薇を作りたいと思ったことがあったのを思い出した(^◇^;)
不可能と言われていた青をはじめ、
薄紫やチョコレート、グラデーションなどなど、
ほんと目を見張ってしまいます。

花やグリーンは、とても神聖なエネルギーを振りまいてくれます。
床の間に花を活ける風習があるのは、
花を通じてそこに神が降りて来ると信じられていたからだそうです。

ガーデニングをするにこしたことはないけれど、
お花を見に行ったり、切り花を買ったり、
ハーブ茶を飲んだり、料理に使ったり…
そんなことでも充分にエネルギーの恩恵に預かれるのです。

特に薔薇の花には浄化作用があります。
悲しいことや嫌なことがあったとき、
そっと胸に思い描いて見てください。
薔薇の花のエネルギーがそっと癒やしてくれることでしょう。
久しぶりに「すぴこん」に出店します。

6月15日(日曜日)の横浜すぴこん。場所はワールドポーターズ。

インディアン・ハーブグッズ+αを販売するマキオジと一緒にでます。

ちょっとテーブルが狭くなるので、陣地の取り合いになるかも(笑)

「タロー・デ・パリ」カードを使ったタロット鑑定はもちろん、
ヒーリングセッションの提供も考えています。

天然石のグッズも販売したいんだけれど・・・テーブルに置けるかな~
当初の予定よりも狭くなりそうで・・・


ま、なんとかなるっしょ!


相田みつを氏も言っていました。

「奪い合えば足りぬ
 分け合えば余る」・・・だったっけ?

古~くは聖書の中のワンシーンも浮かんでしまうけれど。


ま、小難しいことは横に置き、

来てくださった方に楽しんでいただく時間になるよう、
            何かを感じてもらえる時間になるように、
            目の前の雲が晴れる時間になるように、
            
            いい塩梅にがんばりまっしゅ!



05/20/2008    プレゼント中~♪
毎週火曜日と土曜日はタロット鑑定及びヒーリングをしています。
もちろん、それ以外の日でもご相談に応じますが。

そしてただいま、鑑定及びヒーリングをしてくださった方には、
「さくらそ~ぷ」or「ひだまりそ~ぷ」をプレゼント中。

sakura
20080513140057
☆カバラ数<9>の人
 「spirit of water」


感情的な面で揺らぎやすい月です(もともと揺らぎやすいですが)。
いつもより気が急いてしまったり、何気ない一言がヤケに気になったり…
気づいたり、不機嫌になりやすくなります。
だけど、意外と立ち直りは早いはずです。

恋人が出来ないと思っている人は、もう少し視野を広げてくださいな。
20080513140020
☆カバラ数<8>の人
 「nine of fire」


評価の高い月です。
持ち前のパワフルさが功を奏し、みんなを引っ張って行けるでしょう。
いろいろなことが同時期に起こるかもしれませんが、
ひとつひとつ確実に取り組みながら行動を起こしてください。
ただ、強引さは必要ありません。
そんなことをしなくても、物事を取り仕切る手腕を備えているはずです。
周りの意見を集め、調和しながら、アイデアを形にしているでしょう。

20080513124635
☆カバラ数<7>の人
 「the star」


理想に向かって進んでいるでしょうか?
形になるには、更に現実的な、プラスになるものが必要です。
ある程度、時間をかけ大事に育てていってください。

もしかしたら、
方向性を見失ってしまったところかもしれません。
地に足をつけ、思い出してください。
今は接続不良のようです。
20080513124619
☆カバラ数<6>の人
 「the question」


矛盾だらけの中から解決が生まれます。
たまにはなるがままに任せることも必要なのかもしれません。
自分ではどうしようもない状況はあるのです。
妥協というより1歩引く感じです。
この機会に、不要な習慣を手放したり(例えば喫煙)、
古い問題と対峙するのもいい考えです。
20080513124426
☆カバラ数<5>の人
 「queen of air」


とても忙しいかもしれません。
だから無駄なことはしたくなかったり、
些細なことに煩わされたくなかったり…
ちょっと冷たい印象を与えそうです。
今はひとりでいたいようです。
が、仕事に置いては、
洞察力と分析力が冴え、知性が輝くでしょう。
また、↑そういう人に押さえ込まれるかもしれません。
20080513124216
☆カバラ数<4>の人
 「stallion of matter」


着々と進めて来たことに何らかの成果が得られそうです。
ワンステップアップしたポジションを任されたり、
出張や移動もあるかもしれません。
何かにつけて頼りにされるでしょう。
身体的にもパワーがある時です。
特に運動をしていない人は、始めてみるのがお勧め。
とても楽しめます。
20080513124033
☆カバラ数<3>の人
 「ace of water」


思いやりがすれ違ってしまいがちです。
タイミングがずれたり、やりすぎてしまったりで、
自分が思っているような結果にならないことがあるようです。
そこに疲れを感じるなら少しセーブをしてください。
一生懸命やっていても、お気楽モードに見られてしまうかもしれません。
まずは自分ありき、で考えてみてください。
20080513123857
☆カバラ数<2>の人
 「seven of matter」


なにか…計画の変更があるかもしれません。
仕事上での不満や意見のすれ違いなどがありそうですが、
自分を抑えてがちです。
短気は損気ですが、必要なことは伝えて大丈夫です。

変更を決定する前に、明らかに出来ることはしておくのがお勧めです。
先のビジョンを描きましょう。
20080513123310
☆カバラ数<1>の人
 「nine of air」



ネガティブな状況が重なっていますか?
複雑な様子が見受けられます。
その出来事は誰のせいでもありません。
自分を責めることも、犯人探しをすることも、
もうする必要はありません。
周りを見回して見てください。
必要な解決策は、身近にあるようです。
新しい考え方ややり方を受け入れるという、
柔軟さもほしいところです。
05/13/2008    5月の動き
20080513123030



5月は↑こんな感じになりました(汗)

毎月の動きを、
カバラ数とタロー・デ・パリに
照らし合わせて読んで見ようと思いました。
(もう5月も半ばですが(^_^;)

更新は順次(^-^)
参考になるところだけ受け取ってくださいな。

カバラ数は、ここでは誕生日から計算します。
西暦での誕生日の数字を一桁ずつ足し、
更に一桁になるまで足して出た数字を元に見てください。
05/01/2008    自分との対話
情報の散乱溢れた世の中です。

知ろうとしていない情報が…、知らなくてもいい情報が…、知りたくもない情報が、
勝手に入ってきて、勝手に抜けていきます。


時々、レイキヒーリングを受けてくださるお客さまに言われることがあります。

「お水をたくさん飲むんですよね」と。

「初めてです」とおっしゃるけれど、人から聞いたり、調べたりで、詳しいのです。

儀式や習慣的にするのが好きな人はいいのだけれど、
大抵の人は「お水を飲まないといけない」になりがちです。
まじめな私たち日本人は、知らず知らずのうちに制約をまたひとつ作ることになり・・・
それでは本末転倒です。

確かに…、外側からの浄化促進を強く言う方もいるのですが・・・

もし、浄化がはじまっているのなら、
身体は自然と水を取りたくなります。
カフェインを減らしたくなってくるはずです。
毎日焼肉など、食べれなくなります。
煙草の味が変わるかもしれません。

だけど、必要悪(?)というものもあるので、
煙草だけはやめれないというのも「あり」です(^^*)

けっして、お肉を食べなくしたから悟りが開ける、にはならないのですね~。


私たちは、自分の内側から自然と湧き上がるものを、
それを待っている時間を、余裕を、忘れています。


自分との対話を一番重視していてください。
人がこうだから…とか、人に言われたから…とか、流行ってるから~、は横においておいて、
まず自分ありきで、物事を決めていくことが大事です。

自分で選択したことは、自分にとっては正しいことなのですから。

