--/--/--    スポンサーサイト
01/27/2008    お月さまと人のこころ
ここのところ、毎日おさまの色が激しく変わるような気がします。
昨日はオレンジがかっていたし、きょうは透明がかったホワイトだし・・・
満ち欠けで毎日姿が変わるのは誰でも知ってることだけど、大きさや色が毎日変わっていくのはどれだけの人が知っているのでしょう・・・
一日の終わりに、帰宅途中に、洗濯物を干しながら(?)、煙草を吸いながら(?)、どれだけの人が夜の空を見上げるのでしょう・・・

私が鑑定中によく言う言葉に、
「例え、曇っていても、雨が降っていても、お日さまは隠れて見えないだけでちゃんといるんだから・・・云々」ってなものがあります。

さまもおんなじで、
真ん丸だったり、お皿状だったり、輪っかだったり、見えなかったり、兎餅つきが見えたり、人の顔にみえたりといろいろな姿を見せるけれど、やっぱりちゃんとそこに全体像はあるんだからって思います。

見る対象者と見せる対象者の関係で、
見える部分と見えない部分、隠す部分と隠せない部分と隠したつもりの部分、となるように思います。
人は、見たいものしか見えないという困った性質をもっているものだから。

そしてまた、いつも同じ状況で留まるのではなく刻々と変化していく様子は、今抱えている問題や悩みが永遠に続くのではなく、遅々刻々とであっても変化しないわけにはいかない、ってことの象徴でもある気がします。

今は満から新に向かう下弦の月が痩せていく)の周期。
人の気分もその下降線に添いやすいのです。
だからもし、今ちょっと落ち込み気味の人は月の周期のせいにしてみるのもいいかも。
「いつもより集中力が続かないのは・・・下弦の周期だからかも」
「いつもより落ち込みがはげしいのは・・・下弦の周期だから仕方ない」
「いつもより○○なのは下弦の周期だから、○○を見直そう」

上手くいかないことを人のせいにするのはご法度だけれど、お月さまのせいにするのは大丈夫でしょう。
母性の象徴でもあるお月さま。
そんな程度のことで怒ったりしないくらい、人の弱さをよく知っていて、包み込んで、許してくれます。

特に感情の振り幅が大きくなってしまい、自分の中心軸がぶれてしまう時は、お月さまを見上げてほしいと思います。
今の月の周期と自分の感情の周期が、合っていることがわかるはずです。
そして、その落ちた感情の波がいつまでも永遠に続くのではないとわかるはずです。
なんといっても、月の周期は株価マーケットにも影響を与えてしまうほどすごいものなのですから。


2月いっぱいは、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪

そしてただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

だけど、あと、空きは30(水)と31(木)のみになってしまいました。
そのあとは通常料金に戻ります。

でも、次の企画を考え中・・・
毎週おひとり限定で、公開無料鑑定をしようかな(?)
鑑定内容が全てオープンになってしまうのと、お客さまにカードを触ってもらうことができないのがちょっとネックだけれど・・・
後、そんな時間あんのか~っていうのが課題だけれど(笑)・・・企画中・・・企画中・・・いつからできる?



なんだか、ず~とお付き合いしていた「タロー・デ・パリ」カードが疲れたよ~と申しているようで・・・
仕方ないので、新しいカードに取り替えつつあります。
秋頃の台風の暴風雨にぬらしてしまったので、だましだまし酷使していたのですが、とうとう本格的に休暇させてあげないといけないようです。
早く元気になってね・・・(。-_-。)/。・。・゜

何故そんなになるまで酷使していたかというと・・・
その初版印刷のカードは、今販売しているものとは絵も色も違っていて、私にとっても合っていて馴染んでいるから。
「そのカード似合ってる」って言われることが多いのです(^^*)

「タローデ・パリ」のカードがちゃんと出来上がってから7年?だったっけ。
去年大幅な修正を加えられた新しい版のカード君は、絵や全体的なカラーが初版とはちょっとずつ違ってきています。
タロット製作者でもあり、グラフィックデザイナーでもあるフィリップ・トーマス氏はこだわり派のアーティストでもあるので、増版する度にちょっとずつ修正をしそうな気配がします(^^;;) デザイナーの性かも。

そして、新しい版のカード君は、製作者の最新の思いを汲んでいるのだから自分の方が上!という意識が強いのです。
だから、女神のカードと言われているのに、何故か「君」づけになってしまうのよねヽ(´~`;)やれやれ

なんでも、ど~んなものでも、とんがった部分はちょっと丸みがかったほうが自然な感じ。
できるなら、人によって無理くり削られるより、自分から適度に削る方が楽しいな。
深爪は痛いし、なおるのに時間がちとかかるからね~。


2月いっぱいですが、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪


そしてただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

いま現在の自分のサイクルを把握し、見極め、
今年1年の指標を立て、活かすのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・

01/21/2008    宇宙人!?
友人の代わりに仕事をさせていただいている占い館の鑑定師さんに、「宇宙人!?」と言われ大笑いです。
「マヤっぽい」とまでは言われたことがあるのだけれど、「宇宙人」は初めてです。
でも、ま~、マヤも宇宙人も同じようなものかも(^^;;)
「見たな~」というジョークで返そうかと思ったけれど、「ありがとう」にしておきました。
人によってはちんぷんかんぷんな会話ですね。

人との交流の仕方がいまいち掴みづらいところのある私は、悪く言うとお高く留まっているイメージを与えてしまいます。
「あなたたちとは違うのよ」オーラを発しているとか何とか・・・
もちろん本人(私)は全くそんなこと考えておらず、関わり方を考えあぐねてるというか、控えめと言うか消極的というか眠ってるというか待ってるというか・・・なんですがね~f(^^;)


友人の代わりに仕事を引き受けていなかったら、この彼女とは出会っていませんでした。
誕生数秘「7」を持つ彼女は、思い立ったがすぐ行動で、私の一歩も二歩も先にすっ飛んでいってしまいます。
その姿は、私に直感だけで動いてみることの大事さや、タイミングのよさ、度胸のよさ、こだわりの必要なさなどを教えてくれます。
人はその人それぞれなので、彼女と同じようにする気も必要もないのだけれど、ちょっとしたきっかけを授かったのは確か。
それは彼女の姿を借りた、何か大きな存在の仕業でもあるかもしれないな~と思うのでした。
何故なら、人はなんらかの導きによって引き合わされるものだと思うから。
「袖摺りあうも他生の縁」とか「対面同席五百生」とかという言葉にも、表れているように。。。


2月いっぱいですが、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪
でもね、やっぱり個人鑑定1時間コースがお勧めかもです。

ただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

いま現在の自分のサイクルを把握し、見極め、
今年1年の指標を立て、活かすのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・

毎週…といってもまだ3回目だけれど、占い館で鑑定をしていて意外に思ったことは「すぴこん」よりも疲れない!ということでした。
お客さまの問題はすぴこんよりもほとんど重いのに、です。
「受けちゃうから気をつけて~」などと言われていたのですが、なんのこと?、です。
受けてしまうのはお客さまからではなく、提示された悩み事や問題だろうと思います。
自分の中で解決していない事や気づいてもいない問題には、こころのどこかで反応してしまい、必要以上に、自他の区別を忘れ(できず)のめりこんでしまうのかも知れません。

今日は成人式
子どもも20歳になるけれど、母親歴も20年。
着物のCMだったかな~、「お母さんもハタチね」ってなことを言っていたと思います。
素敵なCMだな。

そして、年齢とは別に自分育て歴もあるかな~。


2月いっぱいですが、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪

期間限定なので、なるべく今現在抱えている問題を解決の方向に動かせるように、意識だけでも向いてもらえるように、アドバイスをさせていただいています。
3月からもどこかでやりたいな~などと検討中です。


そしてただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪  HPはこちら~

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

いま現在の自分のサイクルを把握し、見極め、
今年1年の指標を立て、活かすのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・


more open !?
12月に仕込んだ「らべんだ~&ろ~ずまり~」の石鹸が解禁になりました。

お友だちに送っていただいたラベンダーの花をオリーブオイルにつけて、待つこと○ヶ月・・・ほんとは1ヶ月くらいでいいのだけれどf(^^;)
でも、そのおかげでかさらにしっとりとした贅沢な使い心地の石鹸になりました。

ラベンダーの香りが苦手ない人もいるのだけれど・・・実は私もあまり好きではなかったのだけれど、石鹸にしてみるといい感じです。
以前から作っていたラベンダーのクリームとお揃いになりました。
そのうちに「Cocokara」さんに並びます。


やけどや切り傷の万能薬オイルとして知られるラベンダーのエッセンシャルオイル。
けっして安くはないけれど、原液を直接肌につけれるので重宝します。
おまけに、7歳未満には使えないエッセンシャルオイルが多い中、赤ちゃん使用も可能なオイルのひとつ。
うちの犬は、クリームをつけた手をなめるのが好きなので、その点でも安心です。

で、今日は、
柚子の皮を混ぜ込んだ石鹸を作ろうと寒いけど奮起
だけど、だけど・・・
あまりの室温の低さ(?)に、お昼ご飯を食べている間にあれよあれよと言う間にトレースが進んでいたのでした~(ノ_<。)
呆然としているうちにもどんどんケン化は進み、お散歩から帰ってきたら丸くまとめればいいか、と思っていたのに、こちらの予定はお構い無しにどんどん勝手に進んでいたのでした~(^◇^;)ホエー
無理繰り、型に詰め込んだけど・・・溶岩石のような穴だらけの石鹸になるに違いない
。自家用だわ(≧∇≦)

柚子石鹸、ほんとは今使いたいさぁ~。

チョコレート石鹸も作りたかったけど・・・来年の楽しみにとっておきまする ( ^ - ^")/
年明けしたばかりだけどね~。

01/11/2008    希望のしるし
2月いっぱいですが、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪

期間限定なので、なるべく今現在抱えている問題を解決の方向に動かせるように、意識だけでも向いてもらえるように、1回で済むように、アドバイスをさせていただいています。

だけど、やっぱり、その人のその後が気になってしまいます。
こころの雲が晴れたり、少し動いたり・・・部屋に入る前とは違う顔で帰っていただくのが私の役目。
一度だけの出会い・・・
それで充分なはずなのだけど、ちょっと欲が出て、その後は大丈夫かしら~と思ってしまいます。
いけない、いけない! そういう心配の波動は想念となって届いてしまうので、慌てて「大丈夫、大丈夫(。-_-。)/。」と光を送って、心配はなかったことにf(^^;)

だけど、お天気にはかないませぬ。
明日は雨? 雪になるとよかったな~。

バクダットでは100年ぶりの降雪だそう。
治安の悪い日常を過ごす人々は「希望のしるし」と喜んでいるとのこと。

人のこころの治安を乱すのは紛れもなく本人なのだけれど、
こころがふっと動いて、笑みがふっとこぼれる時、
そのゆとりは「希望のしるし」と思うのです。
だからね・・・
雪がよいな。


01/11/2008    ヒーリング・タロット
☆ヒーリングタロット☆   

意識と無意識を繋ぐ21世紀 光のタロット「タロー・デ・パリ」と数秘術を用い、
潜在意識の声を聴き、自分の中心(本来の自分)に戻ることを目的とした、
占いを超えた『ヒーリング・タロット』をしています。
宇宙からの深く神秘的な真実のメッセージを読み取り、悩みや問題解決はもちろん、
自己発見、魂の成長にも役立てていただけるよう、カウンセリングやヒーリングの
エッセンスもちょっと効かせながらお伝えしています。
 自信を持って自分の未来をクリエイトし、
 心身ともにバランスを取っていけるように・・・
 すでに持っている自分の力を思い出してもらえるように・・・
 いつも光に包まれていることを感じてもらえるように・・・

*光のタロット「タロー・デ・パリ」は=女神のタロット=気づきのタロット
 =マインド・デトックス・タロットとも言われています。


2回目以降には、カウンセリング、イメージワーク、アートセラピー、ヒプノセラピー、
NLP、ヒーリング(霊気&チャクラ&オーラ)・・・など、その方に合ったものを対応しています。

【鑑定方法】
完全予約制 日時&場所はメールにてお問い合わせください。
初回は対面鑑定のみとさせていただいています。
2回目以降はメール鑑定もいたします。
【鑑定場所】
東京&横浜のセッションルーム、またはカフェ、ご自宅など応相談。
日帰りの範囲でしたら出張鑑定もいたします(実費交通費をご負担ください)。
【時間&料金】
対面鑑定:ヒーリングタロットのみ 30分:5,000円から(延長できます)
      :ヒーリングタロット&蝕読術 60分:10,000円から(ご家族一緒の場合、ご相談ください)
メール鑑定:2往復(PCメール):4,000円から(先払い、振込み料はご負担ください)

01/06/2008    梵鐘
あけましておめでとうございます(。-_-。)/。・。・゜

やっぱり今年の元旦も、弘明寺に新年の梵鐘をつきに行ってきました。
ここは十一面観音像で有名なお寺。
国宝でもある観音像は、御開帳日にはすぐそばで拝見でき、なかなか素敵♪

ここの梵鐘は、つきたい人は皆つかせていただけるので、108はゆうに超えてしまいます。
寒空の下、順番を待ちながら落ちていく煩悩…、気づいてしまう煩悩…、増やしてしまう煩悩…
神社の砂利道と近いものがある待ち時間です。

力を入れるからいい音が響くとは限らず、タイミングと…澄んだ思い、かもしれません。
夜の闇にさら~と消えていく音や見えないベールのようにしみいっていく音・・・
自分がついた音って意外とどうなったのかわからないのだけれどね。
贔屓目で感じちゃうし(^~^;)ゞ

おみくじも「招き猫」が入っていました(^ー^)v
他には「打ち出の小槌」とか「枡」とか「小判」とか「亀」とか、縁起物のお守りです。


ここぞとばかりにいろいろなところへお参りに行く人もいるかもしれないけれど、
一番大事なのは自分が住んでいる地域の神社です。
日本国籍を持っている人は、何も言わずとも神社氏子になります。
そう決められています。やめたいと言ってもやめれないものなのです。
いろいろ行くのもいいけれど、今自分が住んでいる地域の神社へのお参りをお忘れなきように、です。


ただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

いま現在の自分のサイクルを把握し、見極め、
今年1年の指標を立て、活かすのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・


☆ヒーリングタロット☆ by ネネ樹

意識と無意識を繋ぐ21世紀 光のタロット「タロー・デ・パリ」と数秘術を用い、潜在意識の声を聴き、自分の中心(本来の自分)に戻ることを目的とした、占いを超えた『ヒーリング・タロット』をしています。
宇宙からの深く神秘的な真実のメッセージを読み取り、悩みや問題解決はもちろん、自己発見、魂の成長にも役立てていただけるよう、カウンセリングやヒーリングのエッセンスもちょっと効かせながらお伝えしています。
 自信を持って自分の未来をクリエイトし、
 心身ともにバランスを取っていけるように・・・
 すでに持っている自分の力を思い出してもらえるように・・・
 いつも光に包まれていることを感じてもらえるように・・・

