--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/22/2007    エネルギー転換の冬至
12月22日(土)、今日は冬至ですね。
せっかく日本にいるのだから、柚子湯にカボチャは欠かせません(笑)
いや、冗談ではなく、是非、買ってでも取り入れて欲しいのです!

あと「ん」のつくものを食べるとよいと言われています。
レンコン・だいこん・にんじん・冬瓜・ヤーコンでもいいのかな? (^~^;)ゞ
「ん」はつかないけど、蒟蒻もよいと言われています。
土の中の野菜、根菜類は身体を温め、冷やさないためにも冬は特に心がけて身体に取り入れていきたいものです。
健康であるための昔の人の知恵だったのでしょう。
冬でもレタスが売られている世の中だけれど、やっぱり旬のものを基本に食べたいですね。
たまにはキャベツも食べたいけどさぁ~。

などと、言ってる場合ではなく、
特に今年のこの日(連休中続きます)は、エネルギー的にも大きなエネルギー転換の日を迎えます。
「陰」極まり「陽」となるこの日を境に、大きなエネルギー転換があり、裏面がより表面に、現実化として現れてきます。

常日頃、何気なく思っている思いが、ポジティブ・ネガティブ関係なく、表面化されてきます。なので、日頃の思いや言葉に意識を向けていっていただきたいと思います。
特に行動する前から、いろいろ考えてしまって躊躇してしまう人やネガティブ思考に偏ってしまう人は要注意!
一度しかないこの瞬間をどうぞ前向きに歩いていってくださいませ(。-_-。)/。・

そして、「テロー・デ・パリ」でみるバースイヤー「11」の人は、もともと言霊パワーの強い人なので、それをさらに意識してお過ごしくださいな。

寒~いけど、出かけることがお勧めでもあります。


ただいま、プレゼント企画の予約受付中です。

1月いっぱい、20%OFFで鑑定いたしております。
1年の計を立てたり、一歩踏み出す準備としてご利用くださいな。

スポンサーサイト
12/22/2007    前倒しの年明け
2007年もあと9日。
特に変わったことをするわけではないのに、クリスマスだ、年越しの準備やらでバタバタ気分です。

明日は「Cocokara」さんでクリスマスイベントがあるので、あんまり寒くならないといいな~と、雪は降るなら今日降って、明日はポカポカでと願っております~。
12時過ぎからタロット鑑定ができるように、shopに待機しているつもりなのですが、ずっと座ってるとやっぱり寒いのよ~{{ (>_<) }}!!
カフェに逃げるかも・・・ 運動してたりして・・・(爆)

12月に入って浄化サイクルに入ってたみたいで、早いうちからお掃除を…というか部屋の模様替えをしてたりして・・・
キッチンやその他共同部分はしっかり残っているので、年末のお掃除はまだまだこれからで・・・逃げれるものなら逃げてしまいたい~(^_^;)

いつもにましてお掃除に身体が動くと言うことは、なにか自分でも意識していない切り替え時期なのかな~と思っていたら、なんと占星学的に見ると、山羊座σ(^^;)の年明けは12月10日の週からだったそうです。
普通、新しい年の境目は大晦日12月31日から元旦1月1日だけれども、今年の山羊座は境目が前倒し。
何故だかわからないけれど、占星術によるとそういうことらしいです。
まだまだ星の影響枠内におりますな~(^~^;)ゞ

深~く熟考することと動くこと、これから起こる出来事を見極めて、それを引き受けて動く・・・
星座に関係なく、全体的にも動き出す前段階のような、そんな雰囲気が致しまする。


「タロー・デ・パリ」プレゼント企画

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

来年1年の指標を立て、見極めるのにご利用くださいませ(。-_-。)/。・。・



12/20/2007    プレゼント企画♪
今頃になってしまいましたが、東京すぴこん終了。
ご来場くださった方、ありがとうございました。
少しでもお役に立てたなら、うれしいです。

いつも好き勝手なことを言っておりますが、ご自分に響く言葉だけを繋ぎ合わせて、現状と照らし合わせ、選択していって欲しいと思います。
そうやって自分本来の道を進まれることを信じております。

そして、メールをくださった方、ありがとうございました。
私が言葉にしたもの以上のことを受け取ってくださっていて、ほんと頭が下がります。
私にとってもサプライズプレゼントでした。

一日だけの参加でしたが、私のいた「タロー・デ・パリ」のブースのあった部屋は、クリスタルボールを販売するブースもそばにあったので、時々そのやさしい音と波動が伝わってくる気持ちのよい空間でした。
正直、こんなに澄んだ空間は5月の浅間大社以来でした。
おまけに隣の席には、真っ白なオーラの天使がいたのですね。
だけど、この天使、あまり席には座っていませんでしたけど(^ー^* )

ほんとは、この12月のすぴこんで1年間参加したことになるので、来年からは違った活動方法を考えようと思っていたのだけれど、リピートの方が来て下さるとその決心が揺らぎますね~。

ま、とりあえず、来年のことは来年考えま~す( ^ - ^ )ゝ

でも、プレゼント企画
1月いっぱい、鑑定料20%OFFでさせていただきます。
    通常は30分= 5000円
        60分=10000円  なので、それを20%OFFに。

年初めに、自分のサイクルを確認しておくと1年の計が立てやすいかも。
鑑定の詳しいことは「タロー・デ・パリ」か「Ryu World」のHPに。
(ん・・・左のリンクから飛んでくださいm(..)m )

今週末のイベントの情報をUPしようとしたら、こんなものを見つけました。

もう6年も前に話題になったものだけど、
また新しく映像で目にすると、新たな感慨が呼び起こってきます。

「もしも世界が100人の村ならば」

あの頃よりも多少数字に変動があったかもしれないけれど・・・
改善されているとはまだまだ言ないんだろうけれど・・・

やっぱり涙がじわ~り。
でも、6年前に目にした時とは、違う言葉に目がいきます。


そして、私の今週末のイベントは「東京すぴこん」、日曜日だけ参加します。

ある人に、「タロットの腕前を上げるには何をしたらいい?」と言われ、
「経験と実績と、日々をきちんと生きること」と答えました。

また、「当たる占い師として評判を呼ぶには?」と聞かれ、
「まっさらなこころでカードを見て、読むこと」と、
私は占い師とはちと違うんだけどな~と内心思いながら答えました(^^*)


この「もしも~」の中にもある言葉だけれど、

    『わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る』

憎しみや猜疑心を持って人に接すれば、いずれそれは自分に帰ってくる。
親しみや愛情を持って人に接すれば、それもいずれ自分に帰ってくる。

そして、人は自分が経験した範囲内のことしか、出していけないから、
親しみや愛情は特に出し惜しみせず、どんどん、どんどん・・・
溢れる泉のように出していけるといいと思います。
決して、枯渇することはないのだから!

そして、光に包まれますように・・・じぇいらむ(。-_-。)/。・。・゜


もしも世界が100人の村ならば・・・」↓

more open !?
12/03/2007    お米
注文していた新米が届いてからというもの、
食欲の秋を通り越して満腹の冬~に突入でございまする。
つやつやのお米の、なんと贅沢なことでしょう(^¬^)
ここまで作って、運んでくださった方、ほんとにありがとうです。

死ぬ間際に食べたいものをひとつだけ挙げよと言われたら、
「炊き立てのご飯♪」と即答するくらいお米好きな私ですが、
子どもの頃と比べると食する回数は減ってきてしまいました。
だけど、一日に一回は必ずお米を食べるようにしています。

お米はパワーの源。特に日本人にとっては大事な食べ物です。
頭がよくなるとか、科学的に実証されたデーターもさることながら、
日本人の霊性を高めてくれる食べ物でもあります。

そして、きちんと食事をするということは、その食物に感謝するということ、
しいては八百万の神々に感謝するということに繋がります。
お米に限らず、ひとつひとつの食材の味を味わいながら食べることが大事。
自然のサイクルを意識し、身体に入れるものを考えていくと、
大地に繋がっている意識が目覚めます。
そして、第一チャクラが安定してきます。

女性は第一チャクラのバランスが悪い人が多いので、心がけてほしいところです。
ダイエットはわかるけど、たまに食べたくなるジャンクフードもわかるけど、
いつもいつもそれでは身体が可愛そう。

明日の自分は今日の積み重ねでできていくのだから。。。

12/02/2007    部屋とこころ
とうとう、12月に入ってしまいました~(>へ<)

やることはたくさんあるのに、何故だかお掃除モード。
模様替えをしたい気分でおりまする。

とか何とか言いながら、
そろそろ本棚を増やさないと、足の踏み場が・・・(⌒ ⌒; アセアセ


ま、お部屋の掃除はするにこしたことはありません。
「お部屋の中はこころの中と同じ」とはよく言われる言葉だけれど、これ、あなどれません! 
ほんとにほんとだから{{{{(+_+)}}}}

物を捨てられない私は、ほんと怖いことに・・・
ぱっぱか、ぱっぱか捨ててしまう居候先の姐さんも、やっぱり怖いことに・・・?

物事ほどほどがちょうどよいってことですねf(^^;)
足して2で割れればいいのに~!ってほんと思います。

こ~んな私でも、ほぼ毎日窓拭きをしていた時期が2年前くらいにはあったのですが・・・
今は笑うしかありませ~ん(シ_ _)シ

毎日、窓拭きをする。
毎日、トイレ掃除をする。
毎日、ウォーキングに行く(ジョギングはきついので(^~^;)ゞ)。
毎日、写経をする。
毎日、瞑想する。
    :
毎日、○○をする。

なんだか、お寺の修行のようになりますが、やってみるとちゃ~んと浄化効果があるのです。
ちょっと滞ってる感がある時や、新しい感覚を取り入れる前にお勧めです。
しかも、今はお月さまも浄化のサイクル真っ只中。

そして、プラス自己暗示のアファーメーション(宣言)を。
「私は、毎日○○をする。そうすると○○になる。」

この自己暗示、意外と無意識でやっていたりしますね。
どうせやるなら、前向きなことを♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。