--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2007    時間の感覚
今年はやけに時間が進むのが早く感じられます。
時間は早く進んでいる感じがするのだけれど、中身が濃いというか、凝縮されてるような・・・
そんな感じ。

時間を味方につけている時、大いなるものに繋がっているな~と思います。
そんな時は、目覚まし時計が時間を教えてくれる前に目が覚めたり、
電車の乗り継ぎがやけによかったり、
まるで私を待っていたかのように遅延していたり、
信号が全部青だったりと、
なんだか、す~、す~、す~っと通り抜けているかのような軽さを感じることができます。
何気ない事柄の中ででも気づいていけることがたくさん散りばめられているのです。

「時間は神との契約」とも言われています。
だから遅刻することは、神との契約を破ること。
目に見えること以上に、あとでツケが回ってくることになるそうです。
たまに、自分の感覚重視で約束してても好き勝手に動く人を見ると、
ちょっと心配になってしまいます。

大いなるものに常にきちんと繋がっている人たちは、
時間の感覚が身体にも常にきちんと備わっています。
時計など見なくても、時間のタイミングがちゃ~んとわかるのです。
虫の知らせじゃないけれど、直感が働いているときはそういうものなので、
自分が今、大いなるものと繋がっているかどうかを図るバロメーターにもなります。
集中していても周りがよく見えている、そんな状態でもあります。
そんな時はいろいろなアイデアもどんどん沸いてくることでしょう。
そして何故だか、疲れ知らず。

そんな感覚が増えていくことが今の目標。

でも、これって特別な力のある人だけの話ではありません。
意識さえすれば誰でもできることなのです。

まずは手始めに朝起きる時間からチャレンジしてみるのはいかがでしょう?
「明日は○時に目が覚めて、気持ちのいい一日になる」と思ってから寝るのです。
目覚ましが鳴るちょっと前に目が覚める感覚は、
その日1日なんだか得した気分になるのでお勧めです


11/25/2007    落ち葉
落ち葉の匂いを嗅ぎましたか?

ここのところの寒さで、遅れ遅れになって色が悪いって言われていた樹木の葉も、すっかり色づいて散りはじめました。
銀杏に匂いではなく、やっぱり落ち葉の香りを嗅いで、ちょっとセンチメンタルになってから冬を迎えたい。
そんな思いを満足させてくれた、昨日のCocokaraさんでのイベント「メランコリックナイト」。

床一面に落ち葉を撒くなって、とっても時間と手間がかかっています。
それも、ベースに撒く落ち葉と色物落ち葉を分けて収集しているというこだわりよう。
それを一日だけの演出にしてしまうオーナーは、とてもロマンティスト♪

しかもしかも、徹夜で床も壁も一面、白いペンキで化粧し直し、25日からはクリスマス展の幕開けです。
ロマンティストな上にパワフルです\(@O@)/
とっても見習いたいところ! 徹夜ではなくってパワーと情熱♪

「センチメンタルは一時のものだけど、ロマンティックは一生もの。命さえ捧げられようもの。」
という言葉があるそうだけど、頷けちゃいます。

タロットのお客さまも、ありがとうございました。
Cocokaraさんのブログには私の写真がUPされていて・・・アハハ┃*ノノ) 痩せねば!!


11/22/2007    エンジェルナンバー♪
今日は、11月22日。ぞろ目のダブルの日。

駅に行くと次の発車案内の時刻は全て11:11 ゛(・・ ンッ?

お昼ごはん前に入った本屋さんの時計は12:12 (◎-◎;)

おなかすいた~と思って時計を見ると1:11 \(@O@)/

何気なく目を向けた駐車中の車のナンバープレートは1111 (◎_◎;) !

受け取ったレシートは・・・

そんな私の誕生日は111 (⌒ ⌒;


こういうぞろ目だったり、身近な数字(誕生日や電話番号など)、語呂合わせになる数字はエンジェルナンバーと呼ばれています。
ふみこさんだったら、235とかです。

日本という国民性なのか、数字と言葉の関係のせいか、
今でこそ皆無になったけれど、電話番号を語呂合わせにして覚えたり、歴史の年代を語呂合わせにして暗記したり、遊んだりと、身近なことでもありました。

エンジェルナンバー」という本が出てからは、数字は天使からのメッセージという解釈が一部では浸透しているかもしれませんが・・・
私はと言えば、本は持っても読んでもいませんの m(..)m ごめんちゃい
もし、数字のメッセージにとっても引かれるのなら、是非本を買って参考にするといいかも。
(でもこの組み合わせ、よく出るのよね~。本買った方がいいかしらん f(^^;))

私の場合、そういうぞろ目日は「よし、(エンジェルが)ついてるぞ!」と思うことにしています。エンジェルに抵抗のある人は、運でも、大いなる存在でも、ご先祖でも、お母さんでも、なんでも可♪
そう思う(自覚する)だけで、なにやらその日1日ほんとについていたりします。
電車の乗り継ぎがよかったり、お気に入りが見つかったり、おまけしてもらったり・・・いや~些細な幸せですが(〃∇〃)


そうそう、
ラファエルとかガブリエルとかミカエルとかウリエルとか、他にも天使がたくさんおりますが、なんとそれは固有名詞ではないんですって。
そういう存在ということになるので、無数に存在するのですって。
なんか素敵、日本の観音像みたいです(^ー^)
人それぞれについている天使たちが、人と引き合わせてくれたり、成長のために試練をくれたりしてくれるのかもしれません。

そう、
いつもある存在に守られている。
あなたはひとりではない。。。ってことです(。-_-。)/。・。・゜

昨日の横浜すぴこんはテーブルに座りながらも、目の前に海と空と光が見えるところで、
とっても気持ちよいところでした。
ブースの位置もよく、タロット仲間と並んでいたことも功を奏し、たくさんのお客さまに恵まれ、
感謝感謝の一日。ありがとうございました(。-_-。)/。・。・゜
晴天の中、少しでもお客さまのこころの雲を動かすお手伝いができたなら、
リーディング冥利につきまする。
おまけに、隣のおじさん(あ、f(^_^; ごめんなさい)60回も出店しているトモナりさんに「いいエネルギーを持ってるね」と言われ、ニマニマご機嫌なのでしたん♪

いいことをいう人と嫌なことを言う人と、必ずセット(前後して)で現れてきます。
ネガティブ思考によっているときは、嫌なことの方に意識が寄っていって、、余計拡大解釈してしまうけれど、そういう時期があるのも仕方ないけれど、いつまでもそこにいるのはナンセンス!
「どっちが楽しい?」「どっちが好き?」「どっちにいたい?」「どっちが心地よい?」・・・
常識とか自分で作り上げた思い込みとか、凝り固めた概念とかを外して、自分が心地よく幸せを感じられる方によっているのが自然。
そして、一度そういう方向に目を向け始めると、周りにそういうものが集まってくる・・・
そんな法則がありまする。

帰り道、あまりの寒さに身をこごませていたら、
木枯らし一番が吹いたと言うではないですか\(@O@)/
冬到来・・・大事なものをぬくぬく暖めていく前に、今は不要なものを吹き飛ばそう~!
って感じかな。


そして、今週末、24日(土)に行われるCocokaraさんでのイベント
「メランコリックナイト」の前に、「タローデパリ」をツールにタロット鑑定をします。
時間は・・・12時~18時くらい。
21時から始まる「メランコリックナイト」の準備で、床一面落ち葉を敷き詰めるそうです。
駒沢公園から拝借(?)してきた落ち葉、一日で片付けてしまうのはほんともったいないけれど、
きっと、とってもきれいで、あたたかい。
商店街にある小さなショップだけれど、思いのほか大きな発信をしているかもしれません(⌒ー⌒)
まだ申し込みできるのかな~?  詳しくはCocokaraさんのHPで(左にあるリンクから飛んでくださいな)。

そして、来月も「クリスマスナイト」の前にタロット鑑定を。
ジプシーギターの調べは、どんな思いを運んでくれるのでしょう。。。

11/17/2007    横浜すぴこん♪
さてさて、イベントのお知らせ~
18日、日曜日は横浜スピコンです。こんな間際になってなんですがm(..)m

今年1月からすぴこんに参加しだし、今回で9回目だったかな?
すぴこんでのお客さまも100人を数えました。
だけど、慣れるということは全くなく、毎回その日の朝は緊張と不安でいっぱいになります。
それを「ひかり」と「あるがまま」に変容させて、いざ出陣!? 

前の日に忙しく動いてしまうとバランスが安定しないので、
自己調整の日に当てたりしています・・・ま、怠けると言う方が近いかも~(^^;;)

「緊張」というとマイナスイメージに聞こえることが多いけれど、
「初心忘れず」となるととってもプラスイメージ
慣れは、驕りを引き起こしてしまうこともあるから気をつけないと!とも思います。

ブース名は『エコハーブクラブ& Ryu World』、
ブースはテーブルをL字型にくっつけたところで、№62です。

来てくださった方に、役に立てる自分でありますように・・・(。-_-。)/。・。・゜


そして、
魔よけ?効果があると言われた「ナルド」クリームと第4チャクラ対応のクリームも販売します。
「ナルド」とは、マグダラのマリアがキリストの足につけたと言われる、別名ジャタマンシーという香油。
ちょっと独特な香りがするので、好き嫌いがあるかもしれません。

何気なく作っていたら、
「ネネちゃん、これ、魔が来ない~!!」と霊感の強い人に感激してもらえたのでした。
いや~、作った私にはそこのところはよくわからないのですが、
「マグダラのマリアの香油だから」って、私もかなりマニアックかもしれませ~ん(^^*)


11/14/2007    「Angel Blessings」
ついに、ついに、買ってしまった「Angel Blessings」♪

巷に溢れているエンジェルカードやら女神カードなどは、絵柄がきつくて苦手(m(..)m スンマセン)なんだけど、これはヨーロッパ絵画の中から抜き出しているエンジェルをカードにしているので、なかなか私好みです。
実は、本屋さんで一度手には取ったものの買わずに戻していたのですが、やっぱり忘れられず、ご購入~です。

宗教とか、神とか、エンジェルとか・・・そういうものにちょっと抵抗があったのだけれど、これは結構、私に似合っているかも。
キリスト教色はけして弱くないけれど、どこかで目にしている絵画ということもあり、きっと見る人にもどこか懐かしく、抵抗感が少ないんじゃないかな~と思います。


そして、魂入れの儀式をして、最初の一枚・・・
「Raphael(ヒーリング)」が出てきました。

先月、ある人にエンジェルカードやら女神カードやらをしてもらった時にも、ヒーリングのカードがそれぞれでて、今始めていることへの後押しを貰っている感じがしたのでした。
そして、今回もヒーリングのカード。
さらにさらに、後押しを・・・それをしっかと受け止めて(。-_-。)/。・。・

道は開かれているのだと思います。
勿論、確証など何もない、目には見えない道だけれど、自分の直感を信じて、透明なこころで選択すれば、進むべき道は開かれていくのだろうと思います。
誰の前にも。。。
どんな状況に置かれても。。。


11/10/2007    名刺
どうも名刺というものが嫌いなのですが、そろそろタロット用名刺をちゃんと作らねば!
と、思っていた矢先、アマゾンから届いた箱の中に名刺無料の広告が

早速、アクセスしてみたら「今すぐなら100%OFF!」の文字。
え~!? 今すぐじゃないと割引率が変わっちゃうってこと?なの?
で、もって、あせってデザインを選択して注文してしまいました。
弱いのよね。こういうの

でも、せっかくなので、普段だったらあまり選ばないタイプに。
グランド色=ピンクにしてみたりして
いやん、オンナのコみたいです。
フロフに写真をUPしようと思ってたんだけど、やっぱりやめときましょ(^^;)ゞ

結局、名刺代は無料だったのですが、送料があるので完全無料というわけではなく、他にもあれもこれもと思って注文してしまったら結構な金額になり・・・いよ!商売上手って感じです。やられましたわ~
それに以前から、ここで作ろうかな~と思っていたところとは全く違うところで作ることになり、こういう流れって面白くもあります。

因みに、
私が作ったところは vistaprint  
文字の大きさや背景色などカスタマイズできるのが魅力。オプションあり。

作ろうと思ってたところは 銀座名刺 
デザイン数が、豊富すぎるほどある。銀座だからか夜の名刺も(?)
3日くらいで手元に届くので急ぐときにはGOOD!

いつか作ろうと思ってるところは お守り名刺 
筆文字でお坊さまが書いてくださるのです(だからお値段が…)。

いろいろありますね~。
自分でコピーして作っていたのはなんだったのか・・・(⌒ ⌒;
それもまた、紙と文字がずれないと楽しいけど。

11/08/2007    HP完成~♪
ついについに、最後の修正を終え、HPが完成しました。
タロット仲間4人での、コラボHP(?)
     「Ryu World」
とりあえず船はできたという感じでしょうか。
何を積むか、どちらに向かうかで、乗る人も変わってくるのでしょう。
さてさて、これからががんばりどころ
順風満帆となるわけはなく、いろいろな出来事が起こることでせう。
ド~ンと来いと言いたいところだけれど、いざその状況になれば右往左往するに決まってるって
ま、それもまた人生ですわー。

忘れてならないのは日々の自己鍛錬?とまではいかなくても、感謝のこころ。
そして、謙虚さ・・・

不思議なご縁で集まった4人です。
何を生み出し、何を育てていくのか・・・

ず~と「ものづくり」の現場にいる私は、誰と出会うときも、
内心ではいつもそんなことを考えているのです。

                           じぇいらむ
またまた急ですが、あさって11/3(土)11:00~17:00 
横浜馬車道駅のコンコースにて開催されるフリーマーケットに出店します。
タロット仲間の「琉 杏香」さんと一緒に 
エキナカなので雨でも大丈夫。
カフェもあるし、広くてきれいですよね~、馬車道の駅って
ちょっと歩くと観覧車が見えるし、帰りは中華街~

マリーマーケットといっても「アート出店」なので不要品ではなく、
ハンドメイドソープやクリーム、バスソルトの販売、バックやベルトなどのサンプル品とか帽子とかの販売をしながら、タロット占いをします。

メインはやっぱり・・・タロット占い
まだまだ知名度の低い私たち・・・いきなり有名になって実力が伴わないのは問題外だけど、ちょっとずつちょっとずつ進んで行こうと思っています。
それに、まだまだマイナーで、怪しい?雰囲気のタロットカード?と思われてる?
そんな誤解を・・・(いや、今までのはそうかもしれないし、それを売りにしている人もいるかもしれないけれど)、カードを読む人や読み方によってかなり違うということに触れてみていただきたいな~と思っています。
悩み事や問題を解決したいと思っている人は勿論、悩み事なんてなんにもないけど~と言う方でも、無意識がカードに現れてくるので意外な発見があって面白い、かも。

普段の設定価格よりかなりお手軽価格(10分¥1,000)にての鑑定
ぜひおいで下さいね。  お待ちしています!!

ブログ見ていらした方には、ミニソーププレゼントしちゃいます


