--/--/--    スポンサーサイト
レンタルボックスショップ「Cocokara」さんに石鹸とバスソルトとクリームを置かせていただいています。
勿論、全部手作りで、自分で使ってみてOKを出したもの。

今回委託販売で置かせていただいているものは・・・

★ねろりが~でん★ 重量・・・100g 使い心地・・・ノーマル系

 主なオイル・・・オリーブ・パーム・ココナッツ・レッドパーム
 その他・・・ココナッツミルク・ホホバオイル・GEO
   EO・・・グレープフルーツピンク・ローズウッド
   FO・・・ネロリ

 レッドパームオイルのおかげでお日さま色に仕上がっています。
 グレープフルーツの香りは「第3チャクラ」のバランスを取ってくれます。
 上代の関係上、ネロリの香りはフレグランスオイルで・・・ 

★ばらみるく★ 重量・・・約100g  使い心地・・・しっとりうるおい系

 主なオイル・・・オリーブ・スィートアーモンド・ココナッツ・キャスター・パーム
 その他・・・ココナッツミルク・クレイ・ホホバオイル・GOE
   EO・・・ローズ・ローズウッド・ローズゼラニウム

 ピンクカオリンというクレイ(粘土成分)を入れて、マーブル模様にしました。
 バラの香りは「ハートチャクラ」のバランスを取ってくれます。

★あずき&そい&黒蜜(無香料)★ 重量・・・約100g 使い心地・・・しっとり系

 主なオイル・・・オリーブ・ココナッツ・パーム
 その他・・・あずきパウダー・豆乳パウダー・黒蜜・マカダミアオイル・GOE

 あずきの部分と豆乳部分と二層に分かれています。
 クラシックな色合いがなかなかかわいいです。
 こちらはミニサイズもあります。
 

その他、バスソルト「浄化」「バランス」「ハート」の3種類の香り。
ハンドメイドクリームは・・・4日の日曜日にまた持っていきます。

もし、その時にタロット鑑定をしてほしいな~と思ってくださる方は、ご連絡を

生憎の雨の中・・・というか台風の中、アースガーデン第1日目。

ブースの向きによって、午後からは風に乗って雨がブース内まで入って来るような空模様になってしまいました
ハンドメイドソープはちょっとずつ奥へお引越しをし、大事なタロットカードは湿っぽくなってしまって・・・
昨日&一昨日と遅くまで作っていたバスソルトを見つめながら、ふと「浄化」という言葉が浮かんできました。

確かに雨は浄化の代表格だし・・・バスソルトの中には「浄化」目的のものもある。
だけどもそれだけではないなにか・・・「あ!」と思えるものが珍しく?沸いてきたのでした。

勿論、前の日から台風が接近してくるのはわかっていたことだけれど、アースガーデンの日程は前々から決まっていたこと。
参加しますと宣言をし、準備をし・・・大袈裟に言えば焦点を合わせていたわけです。
宇宙というか、見えない領域と契約をしたとも言えます。
オーラの泉」の太一君じゃないけれど、「これは偶然ではなく、必然です」という感じです。
なので、
「あ! なるほど~。そういうことかも」となったわけです。

ここのところ風邪を引きやすかったりしたのも、ちょうど満月から下弦の月に向かう時なのも、「浄化」用バスソルトを作ったのも、初めての野外イベントで雨に当たるのも、全部ぜ~んぶ繋がってることで、今の私が次のステップに行くための必然だったのだ~と行き当たったわけなのです。

例えば・・・
すご~く無駄だと思えることとか、損をしているな~と思えることとかがあるとします。
でもそれは、案外、何か負のものを払うために必要な出来事だったり、一般的に言われているのとは違う「徳を積む」行為なのかもしれません。

10/25/2007    お月さま
この間の十三夜のお月さまはきれいでした~

9月25日の一五夜のお月さまは、関東地方では雲の切れ間に見え隠れしていたのですが、とても強い光を放っていました。
あまりのきれいさに満月と勘違いした人も多かったようですが、実際は次の26日が満月だったのでした。

一五夜と十三夜、どちらか片方だけ見える時はあまりよろしくないそうで・・・今年はほっと一安心です。

明日、もう今日になる26日の夜は満月。
関東地方は生憎のお天気になりそうですが、雨雲の上には、いつもと変わりなくお月さまが輝きを放っています。

これから下弦に向かい欠けていくお月さま。浄化に適した時期でもあります。
身体の浄化機能が促進されるので、体重や新陳代謝を正常に戻すチャンス
よしと思いつつ・・・秋は食欲の秋でもあり~


10/22/2007    アースガーデン
20日&21日の三茶de大道芸は大盛況でした。
タロット鑑定の場所を提供していただいたBOXショップ「Cocokara」からさんも大盛況
私もたくさんの方とお会いできました。
お店の形態上、お客さまの半分はそこに商品を置いている作家さんたちでしたが・・・
皆さん、ほんとにもの作りが好きで、がんばっていらっしゃいます。
簡単な鑑定でしたが、少しでもお役に立つことになったのなら、うれしい限りです。
短時間だとついついしゃべりすぎてしまうので、余計なことまで多々口にしたかもしれませんが・・・ピンと来ることだけ受け取ってくださればな~と思います。

当初、20日だけの予定でしたが、急遽21日も鑑定することになって・・・
さらにさらに、いろいろな経験をさせていただき、ほんとありがとうございました。
10年前はそばに住んでいたのですが、「三茶de大道芸」・・・実は始めていったのでしたんf(^^;) ポリポリ

さ~、今週末は代々木公園でのアースガーデン
インディアンハーブグッズを販売するおじさん()たちのとこにハンドメイドソープを置かせてもらいながら、タロット鑑定もします(そうそう、実はハンドメイドソープも作ってます)。
お天気にも恵まれそうなので、またたくさんの方とお会いできますように(。-_-。)/。・

こちらは青空なので、1枚引きでその日の展開を読んでいく方がいいかな~。
「1カード×1コイン」をメインに・・・「10分×1000円」もしちゃいましょ。
10分で終わるんかい・・・とも言われそうですが・・・(;^_^ A フキフキ・・・ついつい長くなっちゃうので。

でも、でも・・・まだブース場所がわからないや~。

10/17/2007    HPを製作中・・・
タロット仲間4人でHPを製作中。サイト名は「Ryu World」
来月初めには出来上がる予定。とっても楽しみです

タロー・デ・パリ」では、カバラ数秘のように生年月日を足して割り出していく、バースイヤーというものがあります。そのカードは主要カード(大アルカナ)22枚の中にあり、その人の基本的資質をよくあらわしたカードです。
そのカードのところで生まれ、22年毎の旅を螺旋状に無限(インフィニティー)に続けていくと見ていきます。
そのバースカードのところが0歳になり、22歳、44歳・・・と再びやってくることになります。
ちょっとわかりにくいかな?

今、私は【4:オーダー】というカードのところにいます。
従来のタロットカードでは「皇帝」が描かれていました。
「タロー・デ・イヤー」ではナポレオンとその部下カール大帝が描かれています。

いろいろな意味が読み取れますが、
私がこの年でやることは「仲間を作る」こと。「計画性をもって実行していく」こと。
仲間とHPを立ち上げるのもその一環です。
「一人で立ち上げた方が管理もメンテナンスも楽だよ」とのアドバイスをいただいたのだけれど、せっかくの【4:オーダー】の年、仲間同士力を合わせるのもいい機会だと思います。
いや・・・一人だと立ち上げるのにまだまだ時間が掛かったかも(^^;;) エヘヘ・・

10/15/2007    三茶de大道芸
はじめまして、ネネ樹です。


早速ですが、イベントのお知らせ

来る10月20日(土)21日(日)に三軒茶屋で「三茶de大道芸」というお祭りイベントがあります。
世界中から大道芸人が集まってくるお祭りで、今年で何年目だろ? 有名ですよね。
そこで、三軒茶屋の仲見世にある「Cocokara」というお店で、タロット鑑定をしちゃいます。
お祭りと言うことなので、出欠大サービス
「1カード×1コイン」とか、10分1000円とかで、やらせていただきます。


従来の未来を予想する占いとは違う「タロー・デ・パリ」
是非是非、ご都合をつけて遊びに来てくださいな。。。面が割れてしまうがな~(〃_ 〃)ゞ
あ、そうそう。
タロットは20日(土曜日)のみになりますが、他にもいろいろなお店があるので楽しいこと請け合いです。

詳細はこちら・・・「Cocokara」
