--/--/--    スポンサーサイト
09/05/2010    東銀座界隈


なんとなんと、
今月のスターピープルに私の名前が載ってしまいました。
びっくりです。

しかも、
先にお客さまに教えていただき…
さらにびっくり!


取材はてっきり社長が受けていて、
セッション場所の写真を撮るだけと思っていたのですが、
コメントに私の名前を載せて頂いちゃいました。

たなぼたラッキー?
ありがとうございました

欲を言えば、
エンジェルカードではなく、
タローデパリ・カードの写真が掲載されてたらな~
などと思ってしまいましたが


確かに、
東銀座界隈はスピリチュアル系が
徐々に増えているかもしれません。
しかも、ランチには困らないし
東京のど真ん中ですが、空が広いのです。
そして、銀座とはまた違ったパワーが満ちておりまする。



08/22/2010    フルーツカレー


とってもお洒落な一品をいただきました。
A Votre Sante Endo
(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)の「フルーツカレー」。

東銀座、
昭和通り沿いをちょっと入ったところの、
ビルの2階にそのお店はあります。
外にあるお店案内の看板のイメージとは、
まったく違うような…
だから、一度はスルーしたお店でした

マンゴーチャツネのきいたカレーの上に
フルーツが華やかに盛り付けられています。
ちょっとピリ辛なカレーとフルーツの甘さが相まって、
ムフフな気分です。

ちょっと散策した甲斐がありました。
お店の内装も素敵


ほんとはクスクスのお店?かな。
ワインも充実しているし、
食材もこだわってる感じだし、
メニューも充実しています。
お料理も美味しいのは勿論、
盛り付けにも遊びこころを感じます。
銀座の交差点のライトにも演出されて、
夜はとっても楽しめそう。


先日、取材をされたらしく、
5日にどこぞのTV番組で放送とのことです。

絵になる一皿でした



07/03/2010    今年の蓮


毎年、蓮を見に行くのを習わしにしています。
今年は千葉公園。
7月3日、ちょうど見頃ピークに合いました。

モノレールから公園を見下ろせるので、
見えるとミニ歓声が湧きます。

規模は大きくないですが駅からすぐ。
大賀蓮オンリーですが、
どこよりも近くで鑑賞できるように思います。

何より、むかし、大賀蓮の種が出土した場所。
一度は行って置かないとね。


蓮から舞い上がったエネルギーが、
リボンのように大空にときはなれていました。
とっても気持ちの良い感じです。



05/09/2010    伊勢のお土産


盛り塩をキレイに作れるアイテムです。
三角升みたいな感じでしょうか。

お塩を霧吹きで少し湿らせてから
詰めていきます。

湿らさないままだと、
尖りが上手くいきません(^_^;)

いつもは、
ヒマラヤ岩塩をガラスの器に
ゴロゴロンと置いているのですが、
ミルで細かく削った盛り塩もなかなかです。


そんな盛り塩がお出迎え。
5月から期間限定ですが、
日曜日も占い屋さんにでています。

ご縁のある方、
お待ちしておりまする。。。


04/29/2010    歌舞伎座が…


すごいことになっています。
道のあちらこちらに人がいて、
スムーズに進めません。
その最後の姿を一目見ようと、
一眼レフや携帯カメラ片手に
みなたむろってしまいます(って私もだ(^_^;)

明日30日の「閉場式」のために、
朝から寝袋持参で並ぶ人も増えてきました。

天津甘栗売りの名物?おじさんは
昨日まででもういないけど、
絵を描いているおじさんがいます。
グロッキーで、なかなか上手です。

そうそう、
羽織袴の歌舞伎役者さんも
チラホラお見かけします。

そんな私は今日、
近くの占い屋さんで
セッションをしています。
5月からは日曜日も
セッションをすることになりました。

ご縁のある方、お待ちしておりまする。。。
