--/--/--    スポンサーサイト
08/07/2009    満月♪
20090807002438


今日の満月。。。写真でか!

肉眼でみてるのと、
写真に撮ったのと違ってしまいました。

ほんとは、月の回りに5層の輪があって、
なんとも云えない妖艶な感じだったのですが(撮れなかった(泣)。

だけど、こっちも素敵です。
ちょっとUFOみたい?

満月前後の3日間は、
月のエネルギーがとても強いので、
できるだけ月の光を浴びたいものです。
健康と生命力を高め、
心身ともにリフレッシュします。

霊感が高まるのを感じると言ったのは、
エンジェルカードで有名なドリーン・バーチュー博士。
以下、彼女の本からの抜粋です。

満月前夜*再充電する夜
ー身体を再充電する月光を注いでくれるので、
 クリスタルなどを戸外か窓のそばに置き、一晩中月光を最大限浴びるようにしましょう。

満月*開放する夜
ー月が完璧な満月になったとき(すなわち今)、
 あなたが解き放ちたいと思っているすべてのものを月に預けてください。
 それをこころの中で唱えるか、あるいは紙に書き、
 そのあと燃やすか土の中に埋めるかしましょう。

月の光は、自然を通して、スピリチュアリティに繋がる昔ながらの方法だそうです。

月に限らず太陽や星、その光は誰にでも無償で与えられていて、
この光が愛と結びつくと、その可能性は無限になるといわれています。。。

01/27/2008    お月さまと人のこころ
ここのところ、毎日おさまの色が激しく変わるような気がします。
昨日はオレンジがかっていたし、きょうは透明がかったホワイトだし・・・
満ち欠けで毎日姿が変わるのは誰でも知ってることだけど、大きさや色が毎日変わっていくのはどれだけの人が知っているのでしょう・・・
一日の終わりに、帰宅途中に、洗濯物を干しながら(?)、煙草を吸いながら(?)、どれだけの人が夜の空を見上げるのでしょう・・・

私が鑑定中によく言う言葉に、
「例え、曇っていても、雨が降っていても、お日さまは隠れて見えないだけでちゃんといるんだから・・・云々」ってなものがあります。

さまもおんなじで、
真ん丸だったり、お皿状だったり、輪っかだったり、見えなかったり、兎餅つきが見えたり、人の顔にみえたりといろいろな姿を見せるけれど、やっぱりちゃんとそこに全体像はあるんだからって思います。

見る対象者と見せる対象者の関係で、
見える部分と見えない部分、隠す部分と隠せない部分と隠したつもりの部分、となるように思います。
人は、見たいものしか見えないという困った性質をもっているものだから。

そしてまた、いつも同じ状況で留まるのではなく刻々と変化していく様子は、今抱えている問題や悩みが永遠に続くのではなく、遅々刻々とであっても変化しないわけにはいかない、ってことの象徴でもある気がします。

今は満から新に向かう下弦の月が痩せていく)の周期。
人の気分もその下降線に添いやすいのです。
だからもし、今ちょっと落ち込み気味の人は月の周期のせいにしてみるのもいいかも。
「いつもより集中力が続かないのは・・・下弦の周期だからかも」
「いつもより落ち込みがはげしいのは・・・下弦の周期だから仕方ない」
「いつもより○○なのは下弦の周期だから、○○を見直そう」

上手くいかないことを人のせいにするのはご法度だけれど、お月さまのせいにするのは大丈夫でしょう。
母性の象徴でもあるお月さま。
そんな程度のことで怒ったりしないくらい、人の弱さをよく知っていて、包み込んで、許してくれます。

特に感情の振り幅が大きくなってしまい、自分の中心軸がぶれてしまう時は、お月さまを見上げてほしいと思います。
今の月の周期と自分の感情の周期が、合っていることがわかるはずです。
そして、その落ちた感情の波がいつまでも永遠に続くのではないとわかるはずです。
なんといっても、月の周期は株価マーケットにも影響を与えてしまうほどすごいものなのですから。


2月いっぱいは、友人の代打で毎週土曜日、占い館でタロット鑑定をしています。
20分3000円、延長あり。場所は山手線内です。
予約もできますので、ご興味のある方はメールフォームからどうぞ♪

そしてただいま、「タロー・デ・パリ」プレゼント企画中♪

1月いっぱい、20%OFFで鑑定させていただきます。
   通常は30分= 5000円→4000円に。
      60分=10000円→8000円に。

だけど、あと、空きは30(水)と31(木)のみになってしまいました。
そのあとは通常料金に戻ります。

でも、次の企画を考え中・・・
毎週おひとり限定で、公開無料鑑定をしようかな(?)
鑑定内容が全てオープンになってしまうのと、お客さまにカードを触ってもらうことができないのがちょっとネックだけれど・・・
後、そんな時間あんのか~っていうのが課題だけれど(笑)・・・企画中・・・企画中・・・いつからできる?



10/25/2007    お月さま
この間の十三夜のお月さまはきれいでした~

9月25日の一五夜のお月さまは、関東地方では雲の切れ間に見え隠れしていたのですが、とても強い光を放っていました。
あまりのきれいさに満月と勘違いした人も多かったようですが、実際は次の26日が満月だったのでした。

一五夜と十三夜、どちらか片方だけ見える時はあまりよろしくないそうで・・・今年はほっと一安心です。

明日、もう今日になる26日の夜は満月。
関東地方は生憎のお天気になりそうですが、雨雲の上には、いつもと変わりなくお月さまが輝きを放っています。

これから下弦に向かい欠けていくお月さま。浄化に適した時期でもあります。
身体の浄化機能が促進されるので、体重や新陳代謝を正常に戻すチャンス
よしと思いつつ・・・秋は食欲の秋でもあり~


